飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【ネパール①】朝から1日中バスに揺られて!腰ぶっ壊れるかも!!

2023年8月12日 ネパール・カトマンズ


バスをネット予約しておいたので、バス停まで歩いていきますが、あいにくの雨。場所をホテルの警備員に聞いたところ、連れて行ってくれました。スーツケースも持ってくれて、何と親切なことでしょう!!




ポカラまでバスを予約しておいたので7時間といわれていますが・・・。
悪路を進んでいきます!

途中でトイレ休憩で停車しますが両替したルピーはスーツケースに入れたズボンの中にあるため、食事できず。水と非常食のお菓子でなんとかお腹を紛らわせておきます。
バスのシート2列と1列でクッション性もいい。ひとつ不満は前後の間隔が狭いことかな!


ずっと川沿いのハイウェイ(主要道路です)を進みます。途中の街を抜けて一本道で進んでいきますが、行程の後半は工事中でさらに悪路となっているので全くスピードが出せず





やっとポカラの街に入ってくると道路が普通になり、順調に進み出します。
結局11時間かかってポカラに到着。


バスターミナルから歩いてホテルへ。
フェワ湖もポカラ観光のひとつです。



この日の宿泊は「Pokhara Choice Inn」、2泊します。
部屋が無駄に広い!


部屋からの眺望はとても良いですが、あいにくの雨。残念というより雨季に来たら当然のことです。本来ならこの方向にアンナプルナ連峰が見えるそうです。

とりあえず飲みに行って1日無事に終わりました。腰も無事でした。(ヘルニア持ちです。)








にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


ポイ活相変わらず実行中!買い物とかゲームしてちょっとずつポイント貯めてます!
興味のある方はどうぞ!!

https://www.pointtown.com/registration?intrid=QyMT9Fy8LMtHN