飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【フライトログ】機内はインドそのもの!知らんけど。

2023年8月15日 KTMーDELーHNDNGO

さてカトマンズを午後からの便で帰国していきます。
離陸したあとにエベレストが見えたりして!!と最後の期待をしています。

3便も乗るけど、ドローン持ってるから預け入れの荷物はなし。機内持ち込みサイズなので持っていきますがコレが大変でした!

初めての経験❶

出国手続きして、保安検査場いったら荷物のドローンを指摘されて、見せてからドローン本体は預けろと。バッテリーは外して持ってろと。はいはい、わかりました。バッテリーは外してバックパックの中へ、ドローンは預けましょう。
ドローン持って今来たルートを戻りますよ!カウンターへ。
ドローン預けるのに荷物を戻せとカウンター職員に言ってみても預けてないからないよね。
はい。また今来たルートを戻りますよ。出国のよこを通り抜けて保安検査場までスーツケース取りに戻って、持って戻りますよ。
3回目のカウンターで、はいどうぞ!預かってください。
コレでやっと終わった!係員のおじさんお疲れ様!!それよりドローンってそんなにダメなもの!?日系航空会社は全く気にもとめないけどね。

出国してるのに3回も行き来するってまずないですね!


エアインディアでデリーに向かう飛行機はスターアライアンスなのでラウンジが利用できるのでやっと昼食が食べられる!!
運動したあとのビールは格別ですね!?


初めての経験❷

予定通り搭乗時刻に飛行機に向かいます。カトマンズは沖ドメですからバスね!

離陸後にエベレスト見られるかな!?
なんて思っていたら滑走路の端まで進んできて、エンジン止まって、うん?
おかしいよね⁇
そうこうしているうちにターミナルまで、また戻っていくではありませんか。さらにはインド人らしき人たちがガヤガヤと勝手に席は離れるは、電話しはじめるはでターミナルへ逆戻り!!けど降機はできません。

説明もあまりなく、まったく動く気配がないし、挙句の果てには水が配られたと思ったら機内食も。

乗客はキレ始め、CAさんもイラついてるし、カオスですね!たまたま通路側の席の人が日本人だったので次の飛行機間に合うのかなぁなどと話して過ごしていたから暇にならずよかったけど。どのルートで帰ろうか、ある意味楽しんでた!



やっと離陸です。もう夜です。エベレストなんか見られるはずがない!!
3時間のディレイなので次のJALは待っててくれないよね!?


デリーでFlightrader24を見たらすっかり定刻で出発してました。

初めての経験❸

大半の乗客はデリーで降りていきますが、何人かは乗り継ぎするのでカウンターへ。
そうしたら名古屋までの別のチケットが用意されているではありませんか!!

ここからは
DELーHKGーNGOに変更です。
香港まではキャセイパシフィック航空です。


何をする余裕もなく、搭乗口へ。搭乗始まってました。空港こらバタバタしてもう疲れた!


香港でもカウンターで発券してもらい、3レグ目のセントレア便は香港航空です。


この後、セントレアまで荷物が届いていないのは言うまでもない。

CX0698 DELーHKG 2,388マイル 2,388FOP



にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


ポイ活相変わらず実行中!買い物とかゲームしてちょっとずつポイント貯めてます!
興味のある方はどうぞ!!

https://www.pointtown.com/registration?intrid=QyMT9Fy8LMtHN