飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【搭乗記】グアム線はいつも満員

12月29日 セントレアついにこの日がきたよー!! 年末年始は寒い日本から脱出!今年度は職場が変わったことで毎年3回は海外に行ってたのが夏も行けず、春以来です。ラウンジで充電と夕食をいただきました。 落ち着いたところで出発です。今回は座席指定…

やっと日本脱出!!その前に情報収集は大事

12月29日 セントレア海外ひとり旅に出かけます。少し前から計画していましたが今日の今日に知った情報ですとハシカの予防接種の証明書を持っていることが必要であることがわかりました。 年末のそして日曜日に突如として慌ただしく病院探し! 断られまく…

【搭乗記】約2か月ぶりにわざわざ!

11月25日 東京・羽田空港静岡と東京へ出張があり、行きは新幹線、帰りは飛行機!まずは静岡から東京へ。 掛川駅から一駅の愛野駅の陸橋から新幹線通過していくところですが怖いくらい速い! 東京では煮込みが有名な「かっぱ」へ。調子に乗ってご飯大盛り…

【搭乗記】ゆっくりするのが余計に疲れた!

9月30日 沖縄・那覇那覇は石垣から約500km離れているから今日の、フライトは通常通りに運航してます。いつものラフテーを買って帰ります。 新しくなったラウンジでゆっくりしていきます。これまでは優先保安検査場はダイヤモンド会員しかなかったので…

【搭乗記】絶対にやったらあかんヤツ!!

9月29日 沖縄・石垣 石垣空港に来ました。この臨時便を逃したら、次は明後日になってしまいます。 ANAのホームページを見てたら満席だったのが一瞬空席が出て、予約しました。 21:05が到着便遅れのため遅延です。 石垣から離れ、那覇に向かいます。 約1…

【グルメ】新規開拓をめざして!

9月29日 那覇・石垣ダイビング終わったら飲みに行こう! 台風が気になるところですが、明日の午前中くらいは大丈夫だろうと思ってます。この時までは。今日は一魚一会でいただきます。 スクガラストウフとラフテー、海ぶどう マグロ刺身 大トロ、中トロ、…

【ログ】青い海に癒され、水圧に心地よく感じる

9月29日 石垣島久しぶりに石垣島です。前回の石垣ダイビングからは約半年です。石垣島ではいつも「SEA FRIENDS」さんにお世話になってますが1名インストラクターが辞めてしまったのでちょっとさみしいですね。風は少し強めですがいい天気のなか出航して…

【グルメ】石垣島といえば。

9月28日 石垣島やっと着いたよ、石垣島。夜は飲みに行くぜ!かんぱーい!! 730交差点からどこに飲みに行こうか!?いつもの「こてっぺん」はいっぱいだったのでそのならびにある「豊年満作」にしてみました!いつもの海ぶどう、ラフテー、チーズ春巻…

【搭乗記】石垣へは最近は乗り継ぎばかり

9月28日 那覇ANA VALUE TRANSIT 28を利用することが多くなってきました。意外に安くてボーナス200PPが付くんです。那覇の滞在時間1時間ほど。石垣に向けて出発します。那覇空港の滞在時間は1時間ほど。石垣に向けて出発します。やはり、B737クラスの…

【搭乗記】秋休み!

9月28日 中部国際空港休みの日も仕事して、休め休めと言われながら仕事量多すぎだろ!一人当たりの仕事量を削減しないと月45時間なかなか切れないよ。働き方改革っていわれて早く帰れ、休み取れって仕事終わらなくてもいいの?強引に休み取りましたよ!…

【搭乗記】モデルチェンジ!!

8月31日 福岡・博多空港 長いこと改修工事をしていましたが完成まで大詰めですね!福岡空港の展望デッキはまだ工事中です。 地下鉄の駅と空港へのジョイントが便利になってます!!長い間、ターミナルの工事が行われていましたがいよいよゴールが見えてき…

【搭乗記】ちょっと息抜き!

8月30日 東京・羽田 仕事が金曜日の午前に終わって、職場には戻らず、そのまま小旅行します。 休みが何日か取れたら、成田からどこか海外に行くことも考えたのですが、その後のことが不安になり、月曜日からは仕事します。 束の間の休息を楽しみます。 羽…

【搭乗記】一般席ですが快適すぎる!!

8月28日 セントレア今月も飛行機乗るぞー! って出張なんですがね。楽しみにしてました。なんせ国際線仕様のB787ですから。初めて乗るスタッガード!! 超快適ですが、アッという間に成田に到着です。成田国際空港に来るのは久しぶり。このままどこかへ行…

【搭乗記】復路もプロペラ機ですよ

7月28日 鹿児島空港仕事も終わって家に帰ります。今回もプロペラ機ですよ。プロペラ機ってジェット機より揺れるからキライっていう人多いですよね。機内も狭いし、当然沖どめですしね! けど、わたしはプロペラ機好きなんですよ。わざわざその機材を選ぶ…

【搭乗記】タダでマイルが貯まるけど

7月26日 中部国際空港 今月2回目の搭乗となります。仕事は絶好調に忙しく、ひとり旅はできず。今回も出張で飛行機に乗って行きます!航空券の購入は支払ってもらえるので、タダでマイルが貯まるからいいし、今回は時間の変更ができるようにフレックスで…

【搭乗記】強引に飛行機使うのがストレス発散

7月9日 大阪・伊丹空港明日から東京出張です。3月まではこんな出張はなかったのですがけっこう行くことになりそう! 今回は前入りして経費の出ない一泊をして朝ゆっくりするつもりです。 さらには飛行機に乗るために逆方向へとアーバンライナーで難波へ向…

【搭乗記】楽しい日々はアッという間!

6月17日 沖縄・那覇3日間の休暇もあっという間に終わりました。また、次の日から仕事が始まることを考えると憂鬱になります。 飛行機に乗って旅行に行くのも久しぶりなので、今年はどれだけ乗れるのだろうか!?仕事の出張は基本的に新幹線など列車です…

【ログ】本島から粟国島へ!何が見られる!?

6月16日 沖縄・粟国島いつも本島でお世話になっている「オードリーダイビングサービス」で予約してあります。 ショップの提案で粟国島でダイビングすることになってます。朝5時5分ピックアップなのでまだくらいです。 【ログ 70・筆ん崎】 気温29℃ 水温…

変えられないというかルーティンというか

6月15日 沖縄・那覇今回はKARIYUSHI LCH. PREMIUMに宿泊します。ゆいレールの旭橋駅から5分ほどで着きます。 2泊で10,944円で素泊まり。まあまあの値段です。 ※部屋の写真撮り忘れました。いつもの「土香る」へ飲みに行きます。電話で予約してからでな…

【搭乗記】ムリして休みつくったら

6月15日 セントレアこんにちは。 ご無沙汰しております。4月に転勤してからというもの休みなく、帰りも遅い生活が続いていました。 今回は、月曜日に代休を取り、三連休にして、ムリムリ旅行に出かけます! と楽しみにしてましたが、天候が大荒れになる…

【搭乗記】帰りはわざわざ。

4月18日 東京・羽田 用事があり、東京へ。朝早いこともあり、行きは新幹線で向かいます。 東京くらいまでだとやっぱり新幹線が便利ですね。早く終わったので東京観光でもしてから帰ります。 上野公園に行って、博物館で何がやってるか気になるところです…

【搭乗記】あっという間に帰り

3月30日 グアム 実質的に2日間しかいなかったので名残惜しい気持ちしかありません。 昨日、便の変更をしておきました。$75かかりましたが、ゆっくりして買い物する時間ができたので仕方ないか!Tギャラリアにユナイテッド航空のカウンターがあり、空…

【ログ】慌てると何か忘れてるよ!

3月29日 グアムホテルに着いたのが2時くらい、ダイビングに行くので早く起きて準備して、、、。 デジカメ忘れた!!バッテリーの充電して、セット完了までは覚えてだけど入れた記憶が全くない! ということで景色だけ。船に乗ってポイントに出航です。グ…

【搭乗記】年度末に出かけます

3月28日 愛知・セントレアこの度の人事異動で4月からは自由な時間が取れるのかわかりません。ということで慣れるまでは仕事での搭乗記くらいかな。 ということで弾丸ツアーを決行します。ANA プラチナステータスも今月いっぱいで終わりになりますので飛…

【搭乗記】那覇に寄り道

3月4日 沖縄・石垣 朝ゆっくりしたいけど空港でちょっとお土産を買うのと飛行機眺めたいと思い、早めの到着。展望デッキに上がるエレベーター前ではスポットに入るところが間近で見られます。 今回もANA VALUE TRANSIT 28で予約してあるので那覇で乗り継ぎ…

夜の楽しみ、石垣グルメ

石垣島では一人で飲みにいきます! 到着した日、1日はチェックインが遅くなり、この時間だったら空いてるだろうと思い、初めて『マグロ専門居酒屋ひとし石敢當店』に行ってみました。地元の人も来るお店で予約必至だそうですよ。入店してちょっと待ちました…

【ログ】風向きでポイントが変わります

3月3日 沖縄・石垣 本日もスキューバダイビング。天気いいです。昨日とは風向きが違い、南西からの風なのでマンタポイントは行けないですが今日はどんなところか楽しみです!朝歩いて船まで来たら一番乗り! 機材の準備もしていただき、ウェットスーツに着…

【ログ】何が見られるのか⁉︎一期一会

3月2日 沖縄・石垣いつもお世話になっている「SEA FRIENDS」さんでスキューバダイビングします。朝からあいにくの雨ですが久しぶりのダイビングなので楽しみです。 【ログ61・竹富南ビタローの根】気温25℃ 水温24.1℃ 透明度20m 最大水深12.7m 平均11.0m エ…

【搭乗記】続けざまにいくよ!

3月1日 セントレア土日に合わせて旅立ちます!月曜日まで3泊4日でのんびり遊んできます。 行きはソラシドエアを利用します。金曜日のフライトは結構混んでいて窓側は指定できず、通路側1Dです。 那覇で乗り継ぎをします。同じ飛行機なので清掃待ちです…

【搭乗記】だいぶできてきましたね!

2月27日 福岡・博多昨日はこちらで飲んでさらに豚骨ラーメン 帰ります。福岡空港は長い間、改修工事してましたがだいぶできてきましたね。北側保安検査場前ですがこの奥に優先レーンがありましたがなくなりました。空いていたからそのまま入りました。ラ…