飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フランクフルトふらっと街歩き

8月21日 ドイツ・フランクフルト 15ヶ国目ドイツに入国しました。正式にはデュッセルドルフでEUに入国してますが空港から出たのが今回なので順番入れ替えました。 昨日から1日シャワーも浴びてないのでまずはラウンジへ。制限区域から出て第1ターミナ…

【搭乗記】ルフトハンザ航空で

8月21日 マルタ〜ドイツ・フランクフルト 何回かベンチで寝て起きてして2:30、カウンター開いたかなぁと思って行ってみても誰もいない。 セルフチェックイン機があり、やって見ると発券できてしまいました。それも座席の指定まで。ルフトハンザの便だ…

空港泊、、、飛行機好きにはたまらない!

8月20日 マルタ・ルア(LUQA)空港 ゴゾ島からそのまま空港へ向かっていきます。1泊するのももったいないので空港泊します。よくバックパッカーとかがしてますね。 けっこう早めに着いたので長い空港滞在になるが小さいターミナル内を歩いて回って見ると…

もう一度訪れたい場所

8月20日 マルタ・ゴゾ 2泊3日で訪れたゴゾ島は思いの外良かった。スリーマ(Sliema)とかは観光地の色合いが強いがゴゾ島は下町の雰囲気があり、ゆっくりと過ごすことができます。 ヴィクトリアから外れたサナ(Sannat)は地元の人が多く、とてもフレン…

【ログ47・48】ゴゾ島でも潜ります

8月19日 マルタ・ドゥエイラ 昨日ここに来てダイビングショップを見つけ予約しておきました。2時に来るように言われていたのでちょっと早めの12時半ごろ到着です。 見晴らし台に旗が掲げてあるときは中を見ることができるので行ってみました。1700年代…

ヴィクトリア散策

8月19日 マルタ・ヴィクトリア 朝ゆっくりと起きて朝食をとってから ドゥエイラに向かいますが2時からなのでヴィクトリアにあるチタデル(大城塞)を訪れます。 ちなみにバスターミナルから見るチダデルはこんな感じ! バスターミナルからは歩いて15分…

初日のゴゾ島巡りは、、、。

8月18日 マルタ・ゴゾ ホテルでスキューバダイビングのショップを聞いたらドゥエイラにあるんじゃない⁉︎とか言われたので行ってみます。 海に面した絶壁が見応えあります。穏やかな海で泳ぐ姿があり、海水浴に来ている人がそこそこいます。景色も良いです…

ゴゾ島へ移動。バスとフェリーで全5便

8月18日 マルタ・ゴゾ マルタ共和国はマルタ島、ゴゾ島、コミノ島の3つからなります。フェリーで渡ってゴゾ島でもダイビングできたらと思い、3日間滞在します。 バスでスリーマSliemaからブジッバへ。ここでバスを乗り換えフェリーターミナルのあるCirk…

マルタ最大の見どころは首都バレッタ、外せません!!

8月17日 マルタ・バレッタ ダイビングが終わってホテルに戻って来ましたがまだまだ日が暮れるまでには時間があります。 ということでバレッタを散策して来ようと出掛けます。 スリーマからバレッタはフェリーがあり、料金は片道€1.5で行けます。本数も多…

【ログ45・46】地中海をダイビング

8月17日 マルタ・スリーマ 来る直前にベルトラで予約してきましたがマルタに着いて知ったキャンセルのメール!ショックだけど仕方ない! ここぞとばかりにスマホで検索してみたらいくつかダイビングショップがありました。 まずは一番近いショップへいっ…