飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ブルネイ・ダルサラームという国は

2016.12.26 ブルネイはよく三重県と同じくらいの国土で、石油や天然ガスといった地下資源が豊富なので裕福な国といわれています。さてさてどんな国でしょう。 朝からチャンギ空港へ。こういうのがおもしろい 昨日はスーツケースをピックアップせずにサブのみ…

ひとりクリスマス in Singapore

2016.12.25 メリークリスマス!朝からたくさんの人がいるセントレアですが久しぶりに国際線利用します。 国際線の便が多い午前はたくさんの人です。 けど優先搭乗できますからね。誰もいないボーリングブリッジ! シンガポールはトランジットですが一泊しま…

SFC修行の成果

2016.12.17 これが来ないと修行終わりにはならないので 届きました。スーパーフライヤーズカード‼︎ 2016.12.3で達成して帰路での飛行機は プラチナで搭乗。優先搭乗気持ちいいですね。 その日にアプリから変更の申し込み。 12.8 申し込み用紙 到着 12.9 申し…

ANA SFC修行というのをやってみた。

徐々にブログ更新(自己満足)慣れてきました。日記だと思って書いて行こうと思います。 基本は飛行機+旅行→マイル。 2016.12.3 中部国際空港ー石垣空港 今回のフライトを往復するとPPが50000を超えるのでプラチナステータスになります。予定では往復でだっ…

波照間島の空気感がいい!

2016.7.18〜21 波照間島 有人の島では日本最南端の波照間島へ行ってみた。今年はいろんなことをはじめてみたけど特にスキューバダイビングはハマりました。 ブログはハマってません。すいません。 18日海の日 石垣島からフェリーで移動。 フェリーターミナル…

またキューバに来られたらいいなぁ

フラフラ国内ひとり旅の最中です。 那覇空港で搭乗待ってる間に最終日書こう! と思ったが間に合わず下書きのみでした。 2016.7.25 キューバ出国 朝早く出発です。 ホテルをチェックアウトして空港に向かいます。タクシーのって気付いたのが 道路を横切る線…

旧市街へ移動した

ずっと放ったらかしでした。毎日アップしてるブロガーの人たちはすごいと思います。 とりあえず次の旅行までには書き終えたいなぁ。 2016.7.24 キューバ4日目 昨日のスーツケース取りに行ったホセマルティ空港での滞在が思いのほか長かったのでチェックイン…

ツアーに行ってみた!〜ビニャーレス渓谷へ〜

2016.7.23 キューバ3日目 今日はツアーに参加です。 ホテルにツアーデスクがあり、前日申し込みしておきました。 日本でも申し込みができるのですが全く同じです。 違うのは現地で申し込む方が断然安い。 ということで出発です。はい、日本人は一人です。 …

キューバ2日目

昨日着いて(今日だけど)ちょっと良さげなホテルにチェックインけど時差ボケというのはスゴイ‼︎夜なのに眠くならない。とりあえずバーが開いてるのでとりあえずのビールとハムチーズけどすることないので頑張って寝ました。すること決めてないのでそこらへ…

今年の弾丸ツアーはキューバ!

突然ブログがスタート 7月22日午後から休んで羽田へ! アメリカとの国交が回復してこれから変わっていくだろうと言われているので弾丸で行ってみた。 まずはAirCanadaでトロントへ トロントでの乗り継ぎはスムーズで約二時間後にはハバナへフライトです。キ…