飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【マニラ街歩き③】2日目午後からも街歩き

2023年5月4日 フィリピン・マニラ

 午後からもマニラ街歩きで、いろんなところを巡ります。サンチャゴ要塞の売店で絵葉書を買ったので、日本の知人に旅の便りを出していきます。
こちらが郵便局。やたらデカい!まるで神殿!!



昼食はアジアのファーストフード、ジョリビーです。チキンとハンバーグ、パスタとライスのセットって健康的にどう!?



以前、クレージージャーニーでやっていた奇祭が行われるブラックナザレの教会です。この日は普通に礼拝が行われていました。






さらにそこから歩いて歩いてトゥトゥバン駅
フィリピン国有鉄道です。
地元の鉄道に興味があるので見に来た!


やたら歩いたので帰って行きます。通りすがりに見た教会や銅像


マニラ大聖堂までくるともう到着ですね!




これがフィリピン名物ジープニー!
アメリカ統治下に持ち込まれたジープをベースに乗合バスとして地元の人の足になっています。
これに乗るのはハードルが高いなぁ!!


歩きすぎてクタクタです!!








にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


ポイ活相変わらず実行中!買い物とかゲームしてちょっとずつポイント貯めてます!
興味のある方はどうぞ!!

https://www.pointtown.com/registration?intrid=QyMT9Fy8LMtHN