飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り継ぎ空港での楽しみ

1日一本ずつ書いていったら5本で終わるかと思っていたが意外に増えて10本になってしまいました。更新も毎日できず、ちょっとずつ書いてたら1ヶ月かかってしまいました。今回がスリランカ旅最終回になります。 拙い文章ですがいつも読んでくれている方、あ…

帰りも飛行機乗り継ぎの旅です。

7月27日 スリランカ・バンダラナイケ国際空港 さてひとり旅も最終日、日本に向けて帰ります。まずはシンガポールへ向けてのフライトです。時間には余裕ありすぎなので空港を散歩してきます。 UL308 CMB12:19ーSIG18:42 朝余裕を持ってホテルを出発してバ…

GALLEまで日帰り

7月26日 スリランカ・ゴール 朝からバスでフォート駅へ。Rs15 駅構内ではいろんな列車が行き来しています。やはり扉は開けっ放しで、クーラーはほとんど見かけません。1等車のみにありますが予約で売り切れが多いそうです。 コロンボ、フォート駅から南…

再びコロンボへ

7月25日 スリランカ・コロンボ 朝部屋の前に日本では見かけないカマキリを発見しました。小さい頃は虫をよく捕まえていましたので気になります。 シーギリアからコロンボへ移動します。 朝食後にシーギリアを散歩してから出発します。ローカルバスです。 …

シーギリアロック登頂!

7月24日 スリランカ・シーギリア フロントデスクでシーギリアロックまでの時間とか登って帰るまでの時間を教えてもらい、暑いから30分ほど待ってから行った方がいいと言われました。 チケット売り場まで20分ほど未舗装の道をお堀を見ながら、サルの群れを…

シーギリアへ

7月24日 スリランカ・キャンディ〜シーギリア 時差が3時間半ですがやや時差ボケのように早くに目が覚めました。こちらのホテルは朝食付きなのでゆっくりいただいてから出発します。宿泊代安いのにキレイで朝食も美味しく◎です。 キャンディのバスターミ…

キャンディでお参り!

7月23日 キャンディ ホテルに着いてチェックインして荷物を置いてゆっくりしてからキャンディの街を散策します。 そんなにいろんなところを見て歩くつもりもないので有名どころをひとつ、 「Temple of the Tooth」に行ってみます。仏歯寺というブッダの歯…

海外10ヵ国目です。

7月23日 スリランカ・コロンボ〜キャンディ UL403 BKK9:10 ー CMB11:00 ーーーーーーーー 南アジア、スリランカへきました。正式にはスリランカ民主社会主義共和国というそうです。 一番の目的はシギリアロックです。なので今日はキャンディまで移動しま…