飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マルタは見どころが多いのでどこ行こうか迷ってしまう!

8月16日 マルタ・イムディーナ ゆっくりとした朝を迎えて朝食が付いているので屋上でいただきます。 景色がいい!バレッタの街がキレイに見ることができるのでテラス席での朝食はいい感じです。 今日は少し離れたイムディーナを見に行こうとバスを待ちま…

【搭乗記】エアマルタ

8月15日 スイス・チューリッヒ〜マルタ エアポートラインで空港に戻り、時間があるので空港内を散策してみました。日本ではよくあるスカイデッキのようなところがあり、外に出られます。 入場に5フランが必要となります。保安検査場のように手荷物検査を…

今度こそ!チューリッヒ街歩き!!

8月15日 スイス・チューリッヒ チェックアウトして次のフライトまで時間があるのでチューリッヒの街を散策してみます。 昨日あれだけ迷っていたのですがもう慣れました。トラム1日チケットを購入して中心地を巡ってみます。 ちょっとリッチなランチ!ス…

【祝100記事】チューリッヒ街歩き?いえ迷子です。

8月14日 スイス・チューリッヒ ヨーロッパの街に降り立ちまして英語圏ではない雰囲気に少し戸惑いながらまずはホテルへ。 自分が悪いんですがね、予約した時の地図をイメージしてチューリッヒ中央駅から歩いてすぐみたいに思っていました。そして1日しか…

【搭乗記】シェンゲンのトランジット

8月15日 デュッセルドルフ〜チューリッヒ ロングフライトで脚はパンパンにむくんで靴履くのもひと苦労といったところです。はじめての景色、飛行機はいいものですね! 誰かの参考になればいいので、ここでシェンゲン協定のことを踏まえながら入国審査につ…

【搭乗記】はじめてのヨーロッパ

8月14日 ドイツ・デュッセルドルフ 成田から2便目です。飛行時間は約12時間とロングフライトですが前日にプレミアムエコノミーのアップグレードに成功しました。プレミアムエコノミーの三列目17Aを指定しました。座席は広いので過ごしやすいのですが羽…

【搭乗記】いつもの大混雑。

8月14日 愛知・セントレア さてさて大仕事が終わり、毎年恒例の海外夏旅に行かせていただきます。 いつものようにミュースカイで中部国際空港に向かいます。奥にはB787初号機が展示される施設が見えます。 カウンターは大混雑していますがプラチナで…