飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【搭乗記】ひとときの安らぎ

8月2日 沖縄・石垣 休みを取るのは思い切りがいるけど、休み中に何かあるわけでもないので旅行行けてよかった!けど帰りはイヤなものです。仕事の4日はすごく長いのに旅行の4日はあっという間、安らぎのひとときでした!!次の日から仕事です。 石垣空港…

3日目の夜はやっぱり焼き肉でしょ!

8月1日 沖縄・石垣 石垣へ来たら焼き肉ですよね!石垣牛は高いですが抜群においしいですよね!! 今回はホテルから近い「たけさん亭」にしました。行きたかったお店は予約で満席でしたので次の候補としていました。生前に志村けんさんが千鳥とガンバレルー…

【ログ】今日こそは!

8月1日 沖縄・石垣 2日続けてダイビングをするのは久しぶり!いつもは2泊3日の強行スケジュールで1日しか潜りませんが、せっかく来たのでこれくらいは潜っていたいですね【ログ86・竹富じゃがりこ】気温32℃ 水温30℃ 透明度20m 最大水深15.5m 平均10.1m…

第2回ひとり飲み会

8月1日 沖縄・石垣 ダイビングが終わると1人飲みに行きます。この日は「マグロ専門居酒屋ひとし本店」です。 人気店なので石垣に来る前から予約してありました。 海ぶどうは外せません。マグロ専門店なので赤身の刺身をいただきます。 ラフテーもお気に入…

【ログ】夏の石垣、何が見られるか!?

7月31日 石垣朝雨が降ってましたが上がって晴れてきました。風もなく、波も穏やかなので船が揺れることもなさそう!船酔いはしないけど揺れすぎるとストレスになるから凪がいいですね!【ログ83・三つ石】気温32℃ 水温30℃ 透明度20m 最大水深14.4m 平均8.…

八重山の料理

7月30日 沖縄・石垣 明日からのダイビングに備えて今晩はほどほどに食べに行きます。530交差点角の行きつけ「有頂天」でいつものを!! まずは生ビール テビチのスーチカーと海ぶどう にほんブログ村

【搭乗記】Go Toトラベルが始まりましたが

7月30日 中部国際空港セントレア 新型コロナウィルス感染症が再び広がりを見せる中、Go Toトラベルキャンペーンが開始されました。日に日に感染者が増えるので賛否両論ありますが、キャンペーンに関係なく予約してあったのでANAで石垣まで行きます!ダイ…