飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【マニラ街歩き②】朝からイントラムロスで街歩き

2023年5月4日 フィリピン・マニラ

 いつも現地に来てみてから行くところを決めているのですが、頼りにしているのは「地球の歩き方」。暇なときに見てるだけだから、ほぼ無計画で後になって後悔することも(-.-;)

 まずはすることは、両替と朝食。空港ATMで下ろしたペソは少しだけだったのでタクシーとホテルのデポジットでなくなってしまった。
 
 ホテルから歩いてすぐのところにマニラ大聖堂があります。16世紀に創建されましたが、戦争や自然災害などで破壊され、1958年に再建されたそうです。




 大聖堂の前にケンタッキーフライドチキンがあったので朝食に入りました。アジアならではのライスセット!パサパサですがご飯が落ち着く。


 イントラムロス歴史地区の一角にはサンチャゴ要塞があります。スペインやアメリカが統治する時代には軍事的な要衝として役割を果たしていたそうです。


サンチャゴ要塞内にはリサール記念館があります。リサールはフィリピン独立運動に取り組んだことから国民的英雄となっています。35歳で処刑された12月30日は「リサール記念日」に指定し、祭日となっています。
 記念館には、リサールが当時使用していたコート、帽子、医療器具、本など多くの遺品が展示されています。
 


午後に続く。

 





にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


ポイ活相変わらず実行中!買い物とかゲームしてちょっとずつポイント貯めてます!
興味のある方はどうぞ!!

https://www.pointtown.com/registration?intrid=QyMT9Fy8LMtHN