飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミャンマー】最初の目的地バガンに到着は早々にラッキー!

12月27日 ミャンマー・バガン バガンまでの道のりは10時間と長いですがほとんど寝てきました。ケツ痛い! 途中で二回の休憩があり、一回はトイレへ。次は寝てました。 バスの冷房が効きすぎているので上着が必要ですね!ブランケットもありますが同時…

【ミャンマー】なかなか面白いミャンマー、クセになりそう!

12月26日 ミャンマー・ヤンゴン 海外ではタクシーに頼らないというのが決め事みたいになってるけど今回はスーツケースが常にあるので使います。 次の目的地を探すのにちょっと休憩を取り、ボーヂヨーアウンサン・マーケットを散策してみます。 到着して…

【ASEAN⑤】アジア最後のフロンティア

12月26日 ミャンマー・ヤンゴン 到着しました。日本人には馴染みがあまりありませんがこれから発展していく国ミャンマーです。ASEAN10ヶ国の内、5ヶ国目の訪問となります。 今まではVISAが必要だったんですが今年の10月にミャンマー入国時の観光ビ…

【搭乗記】でら夜便だけでなく乗り継いで初めての国へ

12月26日 タイ・バンコク 定刻より早い4時半ごろに到着しました。まだ真っ暗なスワンナプーム国際空港、バンコクの主要空港なのでかなり大きく、就航している都市は相当な数になります。 乗り継ぎのため、出発フロアに上がっていきます。チケット、パス…

【搭乗記】久しぶりにセントレアから国際線で出発!

12月26日 セントレア 久しぶりにセントレアから国際線を利用して年末年始の間、海外ひとり旅に出発します。慌ただしく仕事を終えて余った休みを取って約10日の旅です。余裕がないので年賀状の準備もできておらずセントレアのカードラウンジで書こうと思…

【搭乗記】ソラシドエアの座席足元って広いよね!

12月4日 沖縄・石垣 ちょっと旅行するとあっという間に帰る日ですね。この暖かい気候で過ごしたいと思ってます。 石垣島は離島ターミナルを中心にホテルやお店ができて賑やかになってきてます。 朝ゆっくりした後に知人へのおみやげに波照間の黒蜜を買っ…

【ログ】今年一番のダイビング日和!

12月3日 沖縄・石垣 今日も『SEA FRIENDS』さんにお世話になってスキューバダイビングします。天気は晴れ、気温も申し分なし!遠くに西表島が見えてます。 けど風邪はなかなか良くなってません。鼻タレ小僧です。 【ログ58・御神崎エビ穴】 気温28℃ 水温2…

【ログ】水の中はやっぱり気持ちいい!!

12月2日 沖縄・石垣 離島ターミナル前。今日はいい天気になりました!今年は4度石垣島を訪れていますがなかなか天気に恵まれなかったり台風で潜れなかったりとタイミングが合わなかったのですが、今回は期待大です。 今回も『SEA FRIENDS』さんにお世話…

【搭乗記】石垣まで乗り継ぎ

12月1日 沖縄・石垣 那覇から乗り継いで石垣まで来ました。久しぶりに沖どめだったのですが満員バスにはならなかったのでよかった。 プレミアムクラスのないB737-500です。建設中の新しい滑走路を見ながら離陸していきます。 約1時間のフライトで南ぬ島…

【搭乗記】今月から機内安全ビデオが変わります!

12月1日 中部国際空港 2018年の国内線最後のフライトです。今回は新しくANA VALUE TRANSIT 28 で出かけてみます。マイル積算比率は75%ですので旅割とかと変わらないですがプラス200PPが付きますのでちょっとお得です。 朝のセントレアはアジアやヨーロッ…