飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【フライトログ】空港ターミナルも楽しみのひとつ

2023年8月11日 HNDーDELーKTM


蒲田で1泊して羽田へ

HNDーDEL
これから1レグ目のインド・デリーまでのフライトです。





離陸して旋回しながら高度を上げていくと羽田空港全体が上空から見られました。



ロングフライトですが、機内食を楽しんだり、天気が良さそうなので上空から街の様子を見ているだけで時間が過ぎていきます。
中国やインドの上空からの眺めは霞がかっていますが、街の様子は見てとれます。





2レグ目はネパールのカトマンズまで。
初めてのインド・デリーのインディラ・ガンデイ国際空港です。インドの手荷物検査は厳しく、いつも持ち歩いているポーチの爪切りとドローンを開けて見せろと言われて取り出すことに!


次のフライトはエアインディアなのでラウンジが利用できます。SFCのおかげ!!

インドといえばカレー!



DELーKTM
空港でゆっくりする時間はあまりなく、ネパールへのフライトです。
機内食も!追カレーですね!!





カトマンズ国際空港で入国審査を通って、検疫通過していく途中に仏像があります。仏教国ですね!

ネパールはahamoで利用できる国ではないのでSIMを買ってホテルへ移動していきます。
飛行機からターミナルまでは雨降っていなかったのが、空港から出るときには土砂降りに。タクシー使います。


カトマンズで1泊して翌日は朝出発します。
宿泊はHotel Pala, Kathmandu、部屋はやたらと広い!
ホテルでビール飲んで休みます。




JL039 HNDーDEL 1,700マイル 3,291FOP

AI 0216 DELーKTM 354マイル 354PP



にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


ポイ活相変わらず実行中!買い物とかゲームしてちょっとずつポイント貯めてます!
興味のある方はどうぞ!!

https://www.pointtown.com/registration?intrid=QyMT9Fy8LMtHN