飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【搭乗記】マジっすか!?

1月3日 シンガポール 保安検査場を通過する前にはいつもイベントが行われています。今回はハリーポッターです。 よく知りませんが! スターアライアンスゴールドメンバーなのでまずは「KrisFlyer Gold Lounge」を利用。その後はシャワーを浴びるためにプラ…

【シンガポール】シンガポールに寄り道、買い物してきます!

1月2日 シンガポールシンガポール・チャンギ空港に到着です。アジアのハブ空港というだけあってターミナルは1〜4まであり、各国の都市へ就航しています。現在はターミナル5を建設中です。 Wifiで調べものがしたかったのでプライオリティパスを使って「S…

【搭乗記】シルクエアは快適ですよね!

1月2日 カンボジア・プノンペン 行きは中部からバンコク経由でヤンゴンをタイ国際航空で、帰りはプノンペンからシンガポール経由で中部をシンガポール航空で予約してありました。1月2日にプノンペン国際空港に到着する必要があったので不安が大きかった…

【カンボジア】今回は移動の旅でした!

1月1日 カンボジア・シェムリアップ 2019年を迎えました!この2年は海外で年越しをしていますがそれまでは実家で紅白歌合戦をみんなで見て、酒飲んで過ごしてました。 ひとり旅ですが寂しさは全くありません! ゆっくり朝食のオムレツをとって2019年…

【カンボジア】いよいよ着る服ない!

12月31日 カンボジア・シェムリアップ 夕方は渋滞がひどくなっているのでトゥクトゥクだと排ガスがたいへんですね。マスクは必需品です! 途中でガソリン入れてから戻ります。このボトルで売られています。 どこかのホテルで洗濯したかったけどね。ラン…

【カンボジア】続いてはアンコール・トム、そしてタ・プロームへ!

12月31日 カンボジア・シェムリアップ 続いてはアンコール・トムへ移動していきます。観光客が多くて渋滞がひどいです。 アンコール・トムに入る前には仏像が並んでいますがかなり破壊されています。 遺跡の修復に日本を含む各国が協力しています。こち…

【カンボジア】ただ春の世の夢のごとし

12月31日 カンボジア・シェムリアップ トゥクトゥクで回るツアーをホテルで頼んで昼から出動します。言わずと知れたアンコールワット、世界遺産です。 まずはアンコールの遺跡群に入場するためのチケットを購入します。チケットセンターで$37、顔写真が…

【ASEAN⑥】師走感はありません。

12月31日 カンボジア・シェムリアップ 昨日の夜にタイを大移動してドンムアン空港からカンボジアに入国しました。この旅で3カ国目になります。 シェムリアップはアンコールワットなどの世界遺産があり、多くの観光客が訪れる街です。 ただ、ここまでの…

【搭乗記】AirAsiaに初搭乗は何から何までギリギリ

12月30日 タイ・バンコク ギリギリチェックインに間に合って荷物を預けようと思っていたら持ち込んでいいと言われたのです。手荷物になれば追加料金払わなくていいのでラッキーでした。白タクにはムカついていましたが! MIRACLE LOUNGEはプライオリティ…

【タイ】焦りは禁物!反省してます。

12月30日 タイ・メーソート バンコクまで約480kmをバスで移動します。9時30分発のチケットを取ってもらい、ホテルからメーソートバスターミナルまでタクシーで移動します。 すぐ隣がメーソート空港です。 バスターミナル内の様子。 こちらのバスでバンコ…

【ミャンマー】今回の最大の目的を達成しました。

12月29日 ミャンマー・ミャワディ キンプンから約260kmを6時間かけてミャワディに着きました。人や店が多く、賑わっています。 ミャンマーのイミグレーションです。ここから出国していきます。ピントが合ってなくて残念です(>_<) ミャンマーの出国手…

【ミャンマー】再度山頂へ。腰が壊れそう!!

12月29日 ミャンマー・キンプン 朝一番でチャイティーヨ・パヤーに向かいます。登りと下りが強烈な40分を耐えてトラックに乗って行きます。 托鉢の様子。 ここから靴と靴下を脱いで裸足で歩いて行きます。 落ちそうで落ちない、チャイティーヨ・パヤーへ…

【ミャンマー】キンプン着いて超アセりました

12月28日 ミャンマー・キンプン ヤンゴンを出てキンプンまでは170kmで4時間かかりました。タクシーに支払いして ふーっ!着いた ここからトラックに乗り換え! ん?ケータイどこやろ? バックパックの中かなぁ!? とトラックに乗り込むところまで来て…

【ミャンマー】禁じ手使ってしまいましたm(_ _)m

12月28日 ミャンマー・ヤンゴン ヤンゴン国際空港からタクシーでアウンミンガラーバスターミナルへやってきました。バスでチャイティーヨ・パヤーのふもとキンプンへ移動を考えています。 いくつかバス会社回ってみましたが昼過ぎに出るのがなくて、タク…

【搭乗記】ヤンゴンまでワープ

12月28日 ミャンマー・バガン AIR KBZというミャンマーの航空会社でヤンゴンまで戻ります。行きはバスで10時間かかりましたが、帰りは飛行機で1時間です。このあとの予定を考えるとここはヤンゴンまでワープ! ターミナルは寺院のようで金ピカ。小さいの…

【ミャンマー】夜明けから始動!

12月28日 ミャンマー・バガン バガンの夜明けは多くのガイドブックに載ってる幻想的な風景です。ちょっと前までは寺院に登って見ることができたけど建造物保存のために今は禁止されてます。そのため、小高い丘の上から見るスポットが作られています。 日…

【ミャンマー】まだ世界遺産にはなっていませんが。

12月27日 ミャンマー・バガン いよいよオールドバガンを中心に寺院を巡ってみようと思います。 ホテルの前にあるレンタルバイクを借りてeBIKEで回っていきます。4,000Kytと安く借りられますよ! ブーパヤーパゴダ 3世紀ごろに建立したそうですが地震で…

【ミャンマー】まずはニャンウを街歩き

新年おめでとうございます。 現在はカンボジアにいます。プノンペンに向けてバスで移動中です。 本年もちょくちょく旅行に行きながらブログをあげていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 12月27日 ミャンマー・バガン 部屋に荷物を置く…