飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【搭乗記】乗り継ぎで中部まで帰ります。

10月13日 沖縄・石垣 朝ちょっと早めに空港へ。朝食を食べるため8:00前には着きました。まだ空いてません。 暇なので送迎デッキから乗る飛行機を出迎えて! 那覇に向けて出発します。今回の座席は10Aなので左側。 北向きに飛ぶので、島の北部がキレイに…

夜の部へ。

10月12日 沖縄・石垣 ダイビングが終わって宿に戻り、洗濯と風呂に入り、ゆっくりしてから飲みに行きます。いつも安定の「こてっぺん」へ! まずはもずく酢、海ぶどう、ジーマーミ豆腐をスクという小魚と。 以前那覇の居酒屋で食べた魚がスクという名前…

【ログ】あいにくの天気ですが

10月12日 沖縄・石垣 いつもの利用しているダイビングショップ「SEA FRIENDS」にお世話になります。前回は突然発生した台風のせいでキャンセルとなったので3月以来です。 今までで一番天気悪いです( ̄∇ ̄) 【ログ52・竹富南 大仏の根】 気温25℃ 水温27℃…

【搭乗記】乗り継ぎで次の目的地へ

10月11日 福岡・博多 朝食なしで予約しましたがチェックインの時につけました。 デュークスホテル中洲の外観です。チェックアウトして空港に向かいます。 次の飛行機が15:35なのでゆっくり散策しています。3階のラーメン滑走路!たくさんのラーメン店が…

【搭乗記】高級感のあるシート。スターフライヤー

10月10日 福岡・博多 9月は飛行機に乗ることはなく、1ヶ月半ぶりに空旅です。西に向かって行く方が圧倒的に多いひとり旅、この日は博多でゆっくりです。 セントレアまでの所要時間は乗り継ぎが良ければ1時間ちょっとなので以前に比べたらかなり楽にな…

【搭乗記】遠回りして観光のつもりが

8月27日 那覇〜羽田〜中部 盆からあっちこっちに行きましたがこれで終わり!帰って明日から仕事です。 ゆいレールで那覇空港に向かいます。朝早い便が安かったので取りましたがもう少しゆっくりにしたらよかった。 那覇空港はカウンターも混んでいるので…

夜の楽しみ!!第2弾

8月26日 沖縄・那覇 夜は沖縄料理を楽しみますよ! ホントにいつも行くところになってしまいますが国際通りから国道に出たところにある「ちゅらさん亭」です。 沖縄で食べる魚はあまり美味しくないと言われますがそんなことないですよ。刺身も淡白な味わ…

【ログ49・50・51】安定の慶良間ダイビング

8月26日 沖縄・慶良間 久しぶりに慶良間諸島でのダイビングです。いつも利用しているショップは別の場所に遠征らしいので初めましてのショップです。 慶良間へはボートで1時間くらいです。天候がいいと穏やかなんですが台風後なのでかなり揺れます。少し…

【搭乗記】国内線はアッという間に!!

8月25日 セントレア ヨーロッパからの長旅を終えて帰国したのにまた来てしまいました。セントレアから出掛けて行きます!旅割75で予約しておいたんだけど、さすがにしんどい! 今日はけっこうな暑さで湿度が高いので余計に暑苦しい。展望デッキもやばい暑…

【搭乗記】最終7便目 ここまで乗ると堪能できます!

8月22日 羽田〜セントレア 羽田空港はANA PREMIUM CHECK-INがあるので余裕を持って通過できます。これはホントにありがたい! セントレアにも作ってください!! 搭乗口変更でバスになりました。子ども連れの方が沖どめの飛行機前で写真撮ってました。け…

【搭乗記】帰りのロングフライトは寝ていこう。

8月21日 ドイツ・フランクフルト〜羽田 長かったひとり旅も終盤にきました。いよいよ帰国するロングフライトです。疲れがたまってきているけど、プレミアムエコノミーにアップグレードしてあるのでゆっくりしていけそうです。 搭乗前に訪れたのは「Luftha…