飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【ベトナム③】ハノイからフエまで

2022年12月29日 ベトナムハノイ

 ハノイから次の街に移動する前に「世界のマック」食べてみた!ホアンキエム湖の側に見つけていたので駅に行く途中に寄ってみました。
McRoyalDeluxを注文してみました。


 そこそこの距離はあるけど、時間に余裕があるためのんびり駅まで来ました。ハノイに着いた時もここでした。

 乗車できるまではホームには入れませんので売店で買ったビールを一杯!!
 いつも飲んでばっかりの旅ですが、車を運転することもないので遠慮なく!

 時刻表  SE5に乗車します。

 各号車に車掌さんがいて、チケット(バウチャ)見せて乗車です。列車は日本で予約して、プリントアウトしてありました。
 先頭から座席と寝台の車輌をつなげているのでかなり長いです!



 寝台の客車は、日本のブルートレインを思い出させ、懐かしく感じます。
 二段で4人用キャビンです。


 ハノイを出発して街ギリギリを通り抜けて行きます。
 ここから約15時間の列車旅です。

 よく揺れるのでなかなか寝ても途中の駅で目を覚ましてしまいます。
 寝て起きてを繰り返してしまうのは仕方がないですね!





にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


ポイ活相変わらず実行中!買い物とかゲームしてちょっとずつポイント貯めてます!
興味のある方はどうぞ!!

https://www.pointtown.com/registration?intrid=QyMT9Fy8LMtHN