飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【フライトログ・香港①】初めて海外で訪れた場所

2023年4月7日 香港

 新し年度となり、本格的に忙しくなる前に今回は有休と土日使って香港にやってきました。33歳のときに初めて海外旅行をしたのが香港!日本違う雰囲気にとても刺激を受けたなぁ!今のパスポートでは初めてなので10年ぶり3回目です。
 2泊3日の弾丸旅行ですが、海外で少しリフレッシュです。

 セントレアキャセイパシフィック航空が戻ってきたことで、直行で香港に行くことができます。古い機材ですが、A-330は好きな機材のひとつです。特に機首と翼の折曲げ部分が気に入ってます(マニアックなところですが!)






 コロナでの制限が撤廃されていく中で、香港政府も緩和した対応となり、入国の際にワクチンの接種証明を求められることもなくスムーズに入国できました。
 香港に到着したのは夜でしたので、早くチェックインしたい!エアポートエクスプレスに乗ってCentral 駅まで30分くらいです。料金は115HK$なので2,200円くらいかかるのでちょっと割高な感じがしますね!
 駅からホテルまで歩きながら少し香港を満喫して明日街歩きします!



 なるべく安いホテルを探してもこのコンパクトな部屋で1万円くらいはします!前回来たときに比べて物価が上がっていて日本は世界で安い国だと実感しました。



CX539(JAL7035) NGOーHKG 898マイル 1,624FOP





にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


ポイ活相変わらず実行中!買い物とかゲームしてちょっとずつポイント貯めてます!
興味のある方はどうぞ!!

https://www.pointtown.com/registration?intrid=QyMT9Fy8LMtHN