飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【香港②】街歩きで香港らしい見どころへ

2023年4月8日 香港

 今日1日しか出掛けることができないので、行きたいところを回ります。

 世界のマックから!各地のマクドナルドでご当地マックを楽しむのも旅の目的のひとつです。


 中環から旺角まで地下鉄で移動。昔の記憶から女人街に出ている出店で何かおもしろいものでも買えたらと見て回ったけど、ちょっと雰囲気が変わっていたので次へ。
 




 近くにスポーツ店が多く並んでいるところがあるので、新しいの探しにいくことに。なんせいつも履いている靴があまりにも臭い!!
靴を買ってからMRT油麻地駅から金鐘で乗り換えて太古駅まで行きます。
 映画「トランスフォーマー/ロストエイジ」の舞台となったモンスターマンションを見にいこうと思います。映画というより香港らしい集合住宅が気になったのでぜひ行ってみたくなった!

 映画が上映された頃は観光客が押しかけて住民の生活に支障をきたすようになったことから立ち入り禁止となっていましたが、今は落ち着いたことで入ることはできるようになってました。流行りに乗って押し寄せるのはよくないですね!

 新しい靴に履き替えて別の場所に移動します。香港の乗り物はバスも路面電車も2階建!路面電車で移動します。
 さらに金鐘駅からMRTに乗り換えて九龍塘駅まで。




 今は公園になっていますが、ここには九龍城というスラム街が混沌とした時代の象徴のようなものです。今は取り壊されて何も面影はありませんが、モニュメントは残っています。多くの人が散歩したり遊んだりして憩いの場になっています。
  



 バスに乗って尖沙咀駅あたりまで向かい、重慶大厦(チョンキンマンション)を外からちらっと見て、ウォーターフロントへ行き、ジャッキーチェンやサモハンキンポーなどの手形を見て、バーでビールです。ブルース・リーさんにも出会えて大満足の1日となりました。











にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


ポイ活相変わらず実行中!買い物とかゲームしてちょっとずつポイント貯めてます!
興味のある方はどうぞ!!

https://www.pointtown.com/registration?intrid=QyMT9Fy8LMtHN