飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【ベトナム⑥】次はダナンへ移動

2023年12月31日 ベトナム・ダナン

フエの滞在は1日だけで次の街に移動していきます。また歩いて駅まで歩いて戻り、ダナンまで列車移動!


この交通量を渡って行くのもだいぶ慣れてきました。歩いてフエ駅に向かいます。
写真のこの道は右側から右折方向がAH1になります。AH1は日本の日本橋からトルコまでを通るアジアハイウェイです。アジアのいろんな国をちょこちょこ通っていますが、将来的にはバックパック背負って旅に出たいと思っています。

フエからダナンまでは3時間ほどになります。
ソフトシートを選択したかったのですが空いてるのが寝台室しかなくちょっと割高です。

乗り合わせたアメリカ人が注文したのでついつい食欲が出てきたので一緒に昼食!!


フエからダナンまでは峠を越えて行くのでホーチミンシティに向かう列車は進行方向に向かって左側を選択しましょう!



ダナンではまず海を見にビーチ沿いを歩いて街をブラブラ歩いて少しお土産やらをマーケットで買い物。




ドラゴンブリッジを渡ったところで屋台メシ!串焼きとビールで大晦日です。


コロナがいつまで続くのかわからない状況ですが、2022年に海外へ行けたことがよかった。海外はウィズコロナが進んでいて通常の生活がかなり戻っています。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


ポイ活相変わらず実行中!買い物とかゲームしてちょっとずつポイント貯めてます!
興味のある方はどうぞ!!

https://www.pointtown.com/registration?intrid=QyMT9Fy8LMtHN