飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【フライトログ】飛行に問題ないと言われても怖いものです!

2023年5月6日 MNLーNRTーNGO



離陸するとマニラの街並みが遠くに見られます。発展するマニラの街と社会問題が垣間見えた旅でした。


マニラから出発します。帰国の途につくのはいつもさみしいものですが、仕方ありません。
天気が良く、機窓からの景色はフィリピンの島々とキレイな海が望めます。


天候が良く安定して太平洋上を飛行していき、機内食もしっかりいただきました。


成田に近づくと雲が広がって揺れも大きくなってきました。
成田国際空港では風速20mほどの強風により、初めてGoAroundになりました。2回目で無事着陸できましたが、ホントに怖かった!着陸した時は客室内で拍手が起こりました!
CAさんの話によるとこの日2機に1機がやり直しとなっていたそうです。





本来ならJALでの予約があったのですが、乗り継ぎができないということで羽田便を提案されていました。さすがに空港移動は面倒なのでキャンセルしてANAを予約しておきました。

ANAではSFCなのでGOLD TRACKへ。時間的にはあんまり変わらないのですが!


成田では沖どめが定番、バスで搭乗!
優先搭乗もあまり意味がないです。



やり直しが多いためディレイとなり、さらに離陸待ちで誘導路でベルト着用サインが消えてトイレ休憩。
離陸待ちで大渋滞です!!


無事セントレアに到着しました。次の日から仕事と思うとホントに憂鬱。。。




JL0746 MNLーNRT 1,034マイル 1,810FOP

NH0493 NRTーNGO 201マイル 689PP




にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


ポイ活相変わらず実行中!買い物とかゲームしてちょっとずつポイント貯めてます!
興味のある方はどうぞ!!

https://www.pointtown.com/registration?intrid=QyMT9Fy8LMtHN