飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【ダイビングログ】朝イチフライトからの着後ダイビング

2023年2月23日 沖縄・石垣


 久しぶりにたまっていた旅行記事を書いていこうと思います。これまで何度も書こうと思いながらも面倒になっていることがダメなところです。ブロガーにはなれませんね。

 朝一の飛行機で石垣に向かいます。沖縄から石垣へのANAツアーで宿泊とセットにして予約したので安く上がってます。スカイコインで購入したため、持ち出しはなし!!こういう旅行を続けていきたいところです。

 2月は石垣でもやや冷えますが、それでも20℃を下回ることはないので快適に過ごせます。
 

【ログ113・竹富南 大仏の頭】
気温25℃ 水温24℃ 透明度20m
最大深度11.3m 平均9.2m
エントリー9時59分 潜水時間42分

いつも一本目に入るところです。
砂地は流れが穏やかでのんびりと潜れるため、大好きなポイントです。丸っこいサンゴが大仏の頭のように見えることからポイントの名前になっています。スカシテンジクダイが群れていて非常にキレイです。



【ログ114・黒島カメパラダイス】
気温25℃ 水温25℃ 透明度20m
最大深度18.3m 平均9.6m
エントリー11時40分 潜水時間41分

岩場にアオウミガメやタイマイが住んでいます。間違いなく見られるほどのんびり暮らしています。




【ログ115・黒島テラピー】
気温25℃ 水温25℃ 透明度20m
最大深度7.0m 平均5.4m
エントリー13時59分 潜水時間42分

先ほどと同様に黒島近くなのでウミガメたちの他にクマノミやらウミヘビやら
波が高く、マンタポイントは行けずです。



NGOーISG NU049 2077マイル 1614FOP
OKAーISG NH1761 172マイル 247PP

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


ポイ活相変わらず実行中!買い物とかゲームしてちょっとずつポイント貯めてます!
興味のある方はどうぞ!!

https://www.pointtown.com/registration?intrid=QyMT9Fy8LMtHN