飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【ベトナム②】ハノイを街歩き

2022年12月29日 ベトナムハノイ

 ハノイはこの日の夕方までしか滞在しません。見どころのひとつである世界遺産ハロン湾は行きません。ハノイ市内を歩きまくって見て回ります。
 まずは、朝食前に近くのハノイ大聖堂へ!歩いて行く途中の街の様子も見てて新鮮に感じます。

 次にホアンキエム湖へ向かいます。1周が2kmほどで、周りでは現地の人が体操やダンスなどをしています。湖の真ん中には「亀の塔」が見えてます。

 ホテルに戻って、朝食を取ってからさらにハノイを街歩きしたいと思います。
 車よりはるかに多いバイクで、クラクションがうるさいです。学校の送り迎えもバイクが圧倒的に多いです。そこに自動車も混ざって大混雑ですね!!


 線路沿いのカフェや露店が並び、スレスレを列車が通るところがあります。列車が通るところは期待していませんが日本にないロケーションを見てみたいと思っていました。




 タンロン遺跡は旧市街の西側に位置し、近くにはホーチミン廟や大統領府などがあります。





歩き回ってハノイから次の街へ移動していきます。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


ポイ活相変わらず実行中!買い物とかゲームしてちょっとずつポイント貯めてます!
興味のある方はどうぞ!!

https://www.pointtown.com/registration?intrid=QyMT9Fy8LMtHN