飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

GALLEまで日帰り

7月26日 スリランカ・ゴール

朝からバスでフォート駅へ。Rs15 駅構内ではいろんな列車が行き来しています。やはり扉は開けっ放しで、クーラーはほとんど見かけません。1等車のみにありますが予約で売り切れが多いそうです。

コロンボ、フォート駅から南にあるゴールへ行く行きます。相変わらず満席となっていますので今回は乗降口で「世界の車窓から」をします。落っこちないようにしないと!約120kmの列車の旅です。

ゴールに着くとやっぱりスリーウィーラーの呼び込みがありますがしつこくないのでそんなに気になりません。

ゴールの旧市街と要塞は世界文化遺産に登録されています。 初めはポルトガルの交易拠点であったがオランダ海上帝国の一部となり、イギリスの統治となっていったそうです。

城壁の上からクリケットの試合が見られます。こちらでは人気競技です。

旧市街をブラブラしながら見て回ります。

ゴールは駅、バスターミナルが隣りにあり、要塞までは歩いて行けます。 帰りはクーラー付きのバス(マイクロ)を使います。

ーーーーーーーー

本日は誕生日です。

↓1ポチプレゼントありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村