飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【ログ45・46】地中海をダイビング

8月17日 マルタ・スリーマ

来る直前にベルトラで予約してきましたがマルタに着いて知ったキャンセルのメール!ショックだけど仕方ない!

ここぞとばかりにスマホで検索してみたらいくつかダイビングショップがありました。

まずは一番近いショップへいってみると。・・・不在。

海沿いを歩いているとPADI の幟発見! 覗いてみるとスタッフいるので聞いたら翌日の予約できました(^∇^)

ここまでが前日16日のことです。

【ログ45 Fortizza Reef,Malta

気温30℃ 水温28℃ 透明度10m 最大水深12.5m 平均6.5m エントリー10時04分 潜水時間40分

海藻がいっぱいです。一緒にイタリア人の女の子と潜ります。経験が少なそうで色々教えてもらってます。Open Waterの頃が懐かしい!!

【ログ46 Ta'Xbiex,Malta

気温30℃ 水温28℃ 透明度10m 最大水深21.0m 平均9.3m エントリー13時47分 潜水時間36分

水面からの世界遺産バレッタ。どこから見ても絵になる!

毎日天気が良く、日焼けには気をつけなくてはいけませんが観光するのも楽しいですね。

沈船ダイビング。

デカいムカデ!!こんなの初めてだ!

マルタで潜りましたがやや濁り気味です。そんなに潮の流れが速いわけでもなく、のんびり水中を楽しんでみました。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー