飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【ログ】風向きでポイントが変わります

3月3日 沖縄・石垣



本日もスキューバダイビング。天気いいです。昨日とは風向きが違い、南西からの風なのでマンタポイントは行けないですが今日はどんなところか楽しみです!

朝歩いて船まで来たら一番乗り!
機材の準備もしていただき、ウェットスーツに着替えておきます。


【ログ64・三ツ石】

気温28℃ 水温23.2℃ 透明度20m
最大水深16.2m 平均11.5m
エントリー9時33分 潜水時間46分


オラウータンクラブ
見つけられないけどマクロも楽しい!




船長が釣り上げたコバンザメ

船長の愛犬ゴンタくん。
ダイバーの背中にのって、潜ると犬かきしてちゃんと戻ってきます。今回初めて会いました。



【ログ65・浜島東キンメの根】

気温28℃ 水温℃ 透明度20m
最大水深16.8m 平均11.9m
エントリー11時10分 潜水時間45分



サカサクラゲ


タツノイトコ

▼キンメモドキ

▼サンゴは新しく成長してきてます!





【ログ66・竹富北浦底温泉】

気温28℃ 水温℃ 透明度20m
最大水深20.6m 平均12.2m
エントリー13時52分 潜水時間45分


▼ヤッコエイ


▼海底から温泉湧いてます。海水と混じり合ってちょうどいい湯加減になってます。ウェットスーツの中に入れると気持ちいい!!


2日間のダイビングが終わり、港へ帰ります。今日は風が強めだったけどいい天気だったので屋根のない2階でのんびりしてたらかなり日焼けしてました。
来るまでは後ろ向きな気持ちでしたがやはり潜ると楽しい!!また来よう!



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村





ーーーーーーーーーーー