飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【ログ】夏の石垣、何が見られるか!?

7月31日 石垣

朝雨が降ってましたが上がって晴れてきました。風もなく、波も穏やかなので船が揺れることもなさそう!船酔いはしないけど揺れすぎるとストレスになるから凪がいいですね!

【ログ83・三つ石】

気温32℃ 水温30℃ 透明度20m
最大水深14.4m 平均8.0m
エントリー9時22分 潜水時間46分


久しぶりの海の中!スムーズに潜航して流れもほとんどなく気持ちいい!!
7月は台風が来てないので水温高め。サンゴの白化になるから台風は必要です。

f:id:yotayottan:20200802163412j:plain


f:id:yotayottan:20200802163527j:plain


魚群に囲まれて

f:id:yotayottan:20200802163320j:plain

安定のクマノミ

f:id:yotayottan:20200802163336j:plain


f:id:yotayottan:20200802163426j:plain



このサンゴ、ひらひらしてますが硬いんです!

f:id:yotayottan:20200802163505j:plain

【ログ84・野原曽根】
気温32℃ 水温30℃ 透明度20m
最大水深21.8m 平均13.5m
エントリー11時01分 潜水時間25分

マンタ狙いでドリフト。水温が高いので深めのダイビングになります。泳ぎ続けるのですエアの減りが早いですね。







何も見られず!ノーマンタです∑(゚Д゚)






【ログ85・西表エンゼルケーブ】
気温32℃ 水温30℃ 透明度20m
最大水深12.6m 平均8.1m
エントリー13時26分 潜水時間51分


水深が浅いところはキレイに写真撮れますね。深く行くと青が出過ぎるのでいいカメラ必要ですね!

サンゴのがキレイです。

f:id:yotayottan:20200804212758j:plain



地形は光の入り方がキレイに見えます。

f:id:yotayottan:20200804212741j:plain

ウスモモテンジクダイの群れが岩のすきまにたくさんいますね!これだけの数は初めてみます。

f:id:yotayottan:20200804212736j:plain

f:id:yotayottan:20200804212716j:plain



安定のカクレクマノミ、かわいいです!

f:id:yotayottan:20200804212731j:plain

f:id:yotayottan:20200804212747j:plain

f:id:yotayottan:20200804212725j:plain

f:id:yotayottan:20200804212720j:plain


さて、石垣港に帰ってきました。この後は当然、飲みに行きますよね!

f:id:yotayottan:20200804212753j:plain



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村