飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

シーギリアへ

7月24日 スリランカ・キャンディ〜シーギリア

時差が3時間半ですがやや時差ボケのように早くに目が覚めました。こちらのホテルは朝食付きなのでゆっくりいただいてから出発します。宿泊代安いのにキレイで朝食も美味しく◎です。

キャンディのバスターミナルはアジアらしく混沌としてます。たくさんの行き先からシーギリアへのバスを聞いてみますが途中のダンブッラの方が本数が多くてそちらで行きます。

バスで移動します。 料金はキャンディーダンブッラRs100 ダンブッラーシーギリアRs40 ホントにバスや鉄道は安いです。そしてボロいです。当然クーラーはなく、窓全開してます。動いているときは涼しいですが止まると暑い! たくさんのバスが走っているのでどれがどれだかわかりませんが人は親切に教えてくれます。あと、番号が付いているのでそれでわかるようになっています。

よく見たら見覚えのあるボタンが!日本から来たバスが走っています。けど座席は3人掛けと2人掛けの横5人に変えられてます。

ダンブッラでもスリーウィーラーのお誘いを断りながらバスターミナルでシーギリア行きに乗り換えます。どこのバスターミナルも売店があり、ちょっとした食べ物や飲み物が売られています。

ダンブッラのターミナルはキャンディよりキレイです。

のんびり40分で到着です。バスを降りるとすぐに今日泊まるホテルです。近くで良かった! ホテルからシーギリアロックが見られるナイスなロケーションです。シーギリアロックの入り口に近いところにあり、部屋もキレイです。

日中は暑いので日が下がってきてからシーギリアロックに登りたいと思います。それまでゆっくりです。

ーーーーーーーー

↓ポチッとしていただきありがとうございます!!ランキング上がると気分も上昇!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

ポイント貯めてひとり旅の足しにしてます。『塵も積もれば山となる』というよりマイルや宿泊費になる。

興味があればどうぞ!

「ハピタス」はネットショッピングや宿泊予約でよく経由して使ってます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

「ポイントタウン」は普段の暇つぶしゲームでポイントゲット。クレカの発行もいいと思います。

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO