飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

再びコロンボへ

7月25日 スリランカコロンボ

朝部屋の前に日本では見かけないカマキリを発見しました。小さい頃は虫をよく捕まえていましたので気になります。

シーギリアからコロンボへ移動します。 朝食後にシーギリアを散歩してから出発します。ローカルバスです。

ホテル前からバスに乗ってダンブッラへ移動します。だいたい1時間Rs35。

バスを乗り換えてすぐ違うバスが待ってます。キャンディ行に乗ろうと思ったのですが前にコロンボ行きのバスが止まっているのでそのまま乗り込みました。コロンボまで4時間20分Rs295。 車内は暑くて運転が荒いのでよく揺れるし、座席は狭いのでスゴく疲れます。

コロンボに着いてホテルまで歩いて行こうと街歩てましたが

妥協してスリランカに来てから初めてスリーウィーラーに乗りました。トゥクトゥクと言って声をかけてきますが。

部屋は少し奮発してみましたがマンションタイプで1LDKです。キッチンや冷蔵庫も完備してます。2泊なので使いませんがね!

近くにショッピングモールやスーパーマーケット、フードコートがあります。

スーパーでいろんなビールを買い込んで部屋で飲みます。今日はライオンです。

いつも移動する旅が多いですがなるべくたくさんの街をみてみたいと思って動き回っています。スゴく疲れますが景色や街並みを楽しんでいます。落ち着きのない旅ですが最近はこんなスタイルになってます。次の日も日帰りで別の街に行きます。

ーーーーーーーー

↓ポチッとしていただきありがとうございます!!ランキング上がると気分も上昇!

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村