飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【搭乗記】シルクエアは快適ですよね!

1月2日 カンボジアプノンペン



行きは中部からバンコク経由でヤンゴンタイ国際航空で、帰りはプノンペンからシンガポール経由で中部をシンガポール航空で予約してありました。1月2日にプノンペン国際空港に到着する必要があったので不安が大きかったですが、なんとかたどり着きました。




プノンペン国際空港に到着し、チェックインした後は保安検査場を過ぎて「Plaza Premium Lounge 」に立ち寄ります。朝食をホテルで済ませてきたのでコーヒーのみ。受け付けで2枚貰えるチケットでアルコールと交換します。

ここ一ヶ所しかないのですが座席数は多いです。朝早いこともあり、空いてましたよ。



SQ5003で予約してありますがSilk Air の運航となります。ですのでSQで予約していてもマイルもプレミアムポイントも貯まりません。

MI601 PNH 0935ーSIN 1240
約2時間のフライトです。時差1時間






プノンペン国際空港付近の街並み


シーフードを注文、食べやすかったですよ!





着陸体制に入るとマレーシアの上空がよく見えます。





インドネシア上空で旋回してアプローチに入ります。




シンガポールの街並みが見えてきます。
マリーナベイサンズを飛行機から初めて見ました。




シルクエアはLCCではなく、シンガポール航空の子会社で東南アジアを中心に短距離路線を運航しています。男性CAが丁寧な接客をしてくれて好感が持てました。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー