飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【搭乗記】Go Toトラベルが始まりましたが

7月30日 中部国際空港セントレア

 新型コロナウィルス感染症が再び広がりを見せる中、Go Toトラベルキャンペーンが開始されました。日に日に感染者が増えるので賛否両論ありますが、キャンペーンに関係なく予約してあったのでANAで石垣まで行きます!ダイビングも4ヶ月ぶりですのでかなり楽しみです。

 前回、飛行機に乗ったのは緊急事態宣言が発出される前の「国民が緩んだ時期」と言われる3月の連休です。その時には国際線の一部はまだ運航していたのですが、現在は保安検査場の入り口が閉鎖されています。

f:id:yotayottan:20200802114832j:plain



国際線の駐機場は何もいません。

f:id:yotayottan:20200802114841j:plain



ターミナル4階にはピアノが置かれています。
NHK BSでやっている空港ピアノ、駅ピアノは好きな番組で在宅勤務の時は見ながら仕事してました。ピアノ弾けるといいなぁと最近思っています。

f:id:yotayottan:20200802114900j:plain



いつものようにプレミアムチェックインで荷物を預けますが空いてるからどこでもいいような!
このスーツケースで海外を旅したのでトルクはボロボロだけどステッカーが気に入っているので変えられないです。そろそろ修理に出そうかと思っています。

f:id:yotayottan:20200802125329j:plain




いよいよ搭乗です。SFCなのでいつもは搭乗順グループ2ですが優先搭乗はなく、グループ4です。後方座席から搭乗することになります。

f:id:yotayottan:20200802114908j:plain


アップグレードポイントを利用してプレミアムクラスを予約しましたので2Aです。
普段はなかなか取れませんが今回は2日前で5席空いてました。旅行する人は減っているんですね!

f:id:yotayottan:20200802114849j:plain


今年の梅雨明けは例年よりも遅くなっているので雲の上ですが晴天は久しぶりです!雲を抜けたこの景色が好きです。

f:id:yotayottan:20200802114845j:plain


プレミアムクラスといえば機内食です。今回の梅ちりめんご飯はレンコンと相性がよくとても美味しく頂きました!!

f:id:yotayottan:20200802114837j:plain


着陸態勢に入ると石垣市街が見えてきます。梅雨明けしている先島諸島ですが今日はやや曇り気味です。しかし、海の青をみると心躍ります!!

f:id:yotayottan:20200802114904j:plain



見慣れていても、マングローブが生い茂った景色はいいものですね!

f:id:yotayottan:20200802114855j:plain

 
ANA 579 NGOーISG 1,566PP 計24,643PP

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村