飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

プラチナ達成‼︎(予定)

先月の博多からどこにも行ってないので当然ながらブログも上げるネタがありませんでした。12月の予定もいよいよ固まってきて待ち遠しく思ってます。



2016年はSFC修行してましたので海外旅行と国内旅行と修行で何とか50,000PP達成しました。
今年は修行を減らして旅行を多くしてプラチナを維持できればと思ってます。
現在はブロンズまではきてますが15,000PPほど足りません。12月に国内線を4回と国際線が予定されていますので何とか50,000PPに到達し、プラチナを維持できそうです。



今後の予定について

●1年ぶりに石垣島でスキューバダイビングをします。往路は修行入りの移動をしてPP稼ぎます。

2日間潜るので久しぶりにマンタを見られたらいいですね。水中カメラも修行です。


●年末年始はオーストラリア、ニュージーランドで過ごします。この時期は夏なので航空券もホテルも割り高な感じですが、ケアンズにも行ってグレートバリアリーフでまたまたダイビングの予定を入れてます。
年末のHNDーSYDでプラチナ達成の予定。
残りのフライトは2018年のプラチナ修行にとっておきます。



ただ、こちらのキャンペーンには国内線8回搭乗で達成ですがあと一回の搭乗が足らないので何とかしなければ・・・∑(゚Д゚)


※ 今回の写真はイメージです(笑)

ーーーーーーーー

↓ポチッとしていただきありがとうございます!!ランキング上がると気分も上昇!



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーー

ANAマイルを貯めて旅行や修行をしている人はよく使っていると思います。年末年始に行く予定の海外旅行はハピタス経由でホテルやらツアーを予約してけっこうなポイントになってます。クレジットのマイルだけでなく、ポイントサイトは上手く活用していくべきですね。ハピタスは他のポイントサイトに比べて付与されるポイントがやや多いです。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


遠回りして帰ります。

10月12日 博多〜成田〜名古屋

ホテルをチェックアウトして福岡空港向かいます。仕事が忙しかったので久しぶりにゆっくり起きて空港で朝食をいただきます。ターミナル内はまだまだ改修工事中で、狭くなっています。



福岡空港は展望デッキから滑走路までの距離が近いので離陸の時は迫力があります。ちょうどSQが離陸していきます。初めての海外一人旅がシンガポール福岡空港からこれに乗ったので懐かしいです。

余裕を持ってきたので1階のカードラウンジとANAラウンジでゆっくりしてから成田経由で帰ります。





富士山が見えますがかなり遠いです。30分遅れで到着、成田では国内線は沖どめです。

ANA2144 FUK12:55ーNRT14:45

828マイル 850PP 計34,912PP


成田国際空港ではターミナル内を散策します。4・5階はレストランやショップがあり、見て回るだけでもすぐ時間が過ぎていきます。


ANAラウンジでゆっくりして次のフライトです。こちらは国内線で利用できるのですがサンドイッチやパン、おにぎりなど軽食がいただけます。

今日最後のフライトは珍しく沖どめではなく、搭乗口Aです。国内線はA〜Hまであり、Aはエスカレーター登ってボーディングブリッジから搭乗します。

そして機材はB767-300です。前方席の座席数が少なかったので恐らく⁉︎と思って1Kを座席指定していましたが国際線のビジネスクラスです。

ただ、ドアクローズした時に滑走路もクローズして成田空港を1時間遅れの出発です( ̄▽ ̄)




ANA339 NRT18:50ーNGO20:05

281マイル 289PP 計35,192PP

ーーーーーーーー

↓ポチッとしていただきありがとうございます!!ランキング上がると気分も上昇!



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


博多めしは絶品!

10月11日 福岡・博多

久しぶりに飛行機乗ってふらっと一人旅です。今回は久しぶりの福岡へ向かいます。セントレアへは相変わらずミュースカイを利用します。この360円はいつも惜しまずに払ってしまいますね。

セントレアに着いて飛行機を眺めていると、ちょうど国際線は離陸時間と重なりキャセイやデルタ、エアカナダを見送ってからラウンジに行ってひとビールいただきます。

[


福岡空港に到着です。改修工事中でしたが沖どめではなくターミナル1に入りました。久しぶりに来ましたがかなり改修が進んでいます。



ただ、1番スポットから地下鉄までは相当歩きます。


何をする訳でなく博多めしを楽しみに中洲に出掛けて行きます。

新規開拓はせずにいつもの「鉄なべ」で餃子をいただきます。あとは大好きな馬刺しやゴマサバ、クジラなど、やはり美味いですね〜。




久しぶりの博多でしたが堪能できました。

ANA441 NGO17:40ーFUK19:05

546マイル 561PP 計34,562PP

ーーーーーーーー

↓ポチッとしていただきありがとうございます!!ランキング上がると気分も上昇!



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


仕事ですが少し観光です。

10月7日 愛媛・松山


仕事で松山市に来てます。飛行機には乗ってませんのでタイトルとは違うのですがあまりにアップしてないので今回は早めに仕事が終わったので松山城を見て来ました。








実はロープウェイとリフトで上がっていけます。料金は往復で510円、天守入場もセットで1,020円です。

松山市内は路面電車が走っていて、道後温泉までいけます。SLタイプも走っていきます。

今回は3泊4日の滞在ですのでまだやることがあります。早く帰りたい。

ーーーーーーーー

↓ポチッとしていただきありがとうございます!!ランキング上がると気分も上昇!



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


那覇で半日

8月26日 那覇

2泊3日はあっという間に過ぎてしまいます。もう1日ダイビングできたらよかったのですが、あいにく仕事があるので渋々帰ります。次はいつ来られるか?

少し遅めの朝食を済ませてチェックアウトし、まずはギャラリアに行きます。国内にある免税店で海外ではよく見かけます。ここでは時計とバッグを・・・

というのは冗談でゴディバにあるコーヒーが目的です。ヘーゲルナッツのフレーバーコーヒーを買います。

グアムに行ったときにお土産で買ったらすごく気に入ってくれた方がいましたので沖縄に来たら買って帰ります。いつも高いのですが今回はラッキー!30%offでした。

沖縄はステーキレストランがたくさんあります。国際通りにある「やっぱりステーキ」でいただきます。

昼の飛行機で帰ります。

ANA306 OKA14:45ーNGO

沖どめです。個人的な感想ですがバスでの搭乗って楽しい時とスゴくストレスに感じる時があります。

行きの便で時間的に余裕があって、そのあとすることがないときは沖どめを楽しめますが、時間がかかったり、混雑したりする帰りの便はヤな感じになります。今回はそれです。さらにディレイです。

那覇空港セントレア路線は基本沖どめですか?優先搭乗ってなんですか?

私は基本、沖止めキライです!

荷物を預けているのでそんなに急がなくてもいいののんびり歩いて行きます。

今回はグチってしまいましたがもう少し沖どめ楽しめるようにするには何かありますか?

1,971マイル 2,422PP

ボーナスPP +242 計34,001PP

ーーーーーーーー

↓ポチッとしていただきありがとうございます!!ランキング上がると気分も上昇!

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

青の世界

8月25日 沖縄・慶良間諸島

沖縄ではいつも「オードリーダイビングサービス」さんにお世話になってます。ホテルまで迎えに来てもらって、那覇港から船で1時間ほどで着きます。前回は5月に来てますが梅雨でした。今回は晴天!夏まっ盛り!!いろんな青が広がってます。

久しぶりのダイビングは緊張します。口呼吸になるので早くリズムをつかむことが大事ですね。人よりもエアの消費が早いので節約しないといけません。(体が大きいので)

カクレクマノミは人懐っこくカワイイですね!よく見かけるので珍しくないですが愛着あります。横からのアングルで撮りたかったのですがこちらに興味津々でしばらく見つめ合っていました。

2本目はカメ捜索しにいきます。この辺りには結構いるので出会える確率は高いですよ!最初の頃はレアだと思っていたけどよく出会うことができます。そして癒されます。

↓こちらはアオウミガメ、息吸いに行きます。

↓食事中のタイマイ

そして3本目がドリフトです。潮の流れが速いのですが乗ってるときは気持ちいいです。

まぁ、いつまでたってもヘタですが那覇では慶良間ダイビングを楽しんでます。帰るときは時間の経つのがあっという間だと実感します。今日は行きも帰りも波が穏やかで楽な船旅でした。

那覇港で見かけた豪華客船が停泊しています。こんなので旅したいですね〜〜!

さて夜は飲みに行きます。そろそろ痛風がコワイ年頃になって来ましたが国際通りにある「土香る」という店で沖縄の野菜を使った創作料理をいただきます。季節の野菜が楽しめますので何度か食事に来てます。

ごちそうさまでした。

ーーーーーーーー

↓ポチッとしていただきありがとうございます!!ランキング上がると気分も上昇!

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

2017年4回目になります!

8月24日 沖縄・那覇

ANA309 NGO 16:50ーOKA 19:00

夕方の便で久しぶりに夏らしい季節をもとめて沖縄へ!

の前にセントレアが久しぶりです。まずはカードラウンジにてビール一杯からスタートです。

離陸してからちょっとしたところで景色を見てみるとなかなか幻想的な感じにモヤがかかっていました。

この時間はプレミアムSABOなのでコーヒーでいただきます。最近は欲張らなくなってきたのでちょっとプレミアムクラスに慣れてきたかな!

相変わらず那覇では沖どめ確率高いです。まぁB737ではしかないか!?

5月以来の那覇空港ですがターミナルの形になってきましたね〜

プレミアムクラスはお盆の繁忙期を過ぎて競争率も低く、取りやすくなっています。今回のフライトでブロンズ達成です。まぁ、年末までに50,000PP達成できればいいので。

今回はスキューバダイビングします。

1,971マイル 2,422PP 計31,337PP

ーーーーーーーー

↓ポチッとしていただきありがとうございます!!ランキング上がると気分も上昇!

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村