飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

フランクフルトふらっと街歩き

8月21日 ドイツ・フランクフルト

15ヶ国目ドイツに入国しました。正式にはデュッセルドルフEUに入国してますが空港から出たのが今回なので順番入れ替えました。

昨日から1日シャワーも浴びてないのでまずはラウンジへ。制限区域から出て第1ターミナルBとCの間Level3にあります。飛行機から降りてきたらチケットカウンターのあるところまで戻ってくると上へのエスカレーターがあります。

「LuxxLounge」プライオリティパスで3時間利用できます。

ドリンク、食事は満足できます。特にビールやソーセージはドイツに来たことを感じさせてくれます。

やはりちゃんと睡眠とってないので食事したら眠くなってきました。結局昼くらいまでウトウトしていました。

フランクフルトでは1日時間をとってあるので市内散策するために列車でフランクフルト中央駅へ。

ドイツ語がわからないのですが遅延してるのはわかります。

ICEはインターシティエクスプレスの略でドイツの高速鉄道です。

▼フランクフルト中央駅に到着

▼フランクフルト中央駅の外観

「レーマー広場 (Romerberg)」 。中世の面影を残す旧市街地の観光エリアの 中心的な広場 。切妻屋根で石や木で造られたゴシック様式の家が並んでいます。

マイン川にかかるアイゼルナー橋は恋人たちの聖地らしいです。ヨーロッパでは流行ってるみたいで南京錠がかけられています。ひとり旅はつらい・・・。

橋の上から旧市街を眺めてみるとなかなかいい景色ですね。曇ってて残念。

「大聖堂 (Dom)」街のシンボル的存在 。外観も内部も荘厳かつ美しく見応えがあります。

ヨーロッパの経済を動かすドイツの金融と商業の中心地として発展し続ける街フランクフルト。欧州中央銀行が本店を構えていたユーロタワーで、ビルの前にはニュースによく出てくるあのユーロマークをたまたま発見!

今度は安い路線でフランクフルト国際空港に戻ります。中央駅の地下ホームから出ています。

半日ふらっとフランクフルトを歩いてみました。フランクフルトが一番蒸し暑かったけど15ヶ国目ドイツを少し楽しめました。