飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

沖縄はもう梅雨です

5月17日 那覇・慶良間

ーーーーーーーー

いつもこんな遅いペースですいません。写真を移動したり、書くこと考えたりしてると遅くなってしまいます。やっと2日目ができました。

今年は海に行くと荒れ模様です。3月のシュノーケルもドンヨリでしたのでまだ晴れた沖縄の海を眺めてません(T-T)

船に揺られて慶良間諸島に来ました。那覇から約1時間かかります。やはりこの時期は梅雨入りしてますね〜!どんより曇り空です。

慶良間諸島に着きました。船は大揺れで大変、あいにくの天気です。

さて今日は三本潜る予定です。2017年初潜りとなります。慶良間は3回目ですがいろんなシチュエーションが楽しめるし、魚たちもいっぱいいます。

がデジカメなので大した画像ではありません。水中撮影も修行が必要ですね〜!

晴れてたらもう少しはっきりキレイに映るかも(天気のせいにしときます)

曇ってても綺麗でした。三本目にはネムリブカが2匹いました。夜行性なのでウザいと思ってんだろうな〜!?

午後から天気良くなる予報でしたが間に合いませんでした。ドンヨリです。

1時間揺られながら那覇に到着です。たくさんの器材を下ろしてから下船します。

夜は健康三点セットを生ビールとともにいただきます。 トーフチャンプル

・島らっきょ

海ぶどう

もう少し日数が取れたらいいのですが飛行機に乗る回数を重ねてプレミアムポイント貯めていこうと思います。6月からは国内線ではプレミアムポイントが5%増しのキャンペーンがありますのでここでがんばろー!石垣方面にも海外へもまた潜りに行きたいなぁ〜!

ーーーーーーーー

↓ポチッとしていただきありがとうございます!!ランキング上がると気分も上昇!

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

ポイント貯めてひとり旅の足しにしてます。『塵も積もれば山となる』というよりマイルや宿泊費になる。

興味があればどうぞ!

「ハピタス」はネットショッピングや宿泊予約でよく経由して使ってます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

「ポイントタウン」は普段の暇つぶしゲームでポイントゲット。クレカの発行もいいと思います。

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO