飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

2015冬 タイ〜シンガポール Vol.2

タイ バンコク

 

アユタヤから戻ってきてバンコクを巡りました。ホテルにチェックインしてからバンコクを回ってみました。相変わらず地名やら観光スポットやらの名前は覚えてないですがとりあえずこんな感じ。ナショナルスタジアムにほど近いメルキュールに宿泊。この旅で一番高い宿でした。

f:id:yotayottan:20170215225717j:imagef:id:yotayottan:20170215225743j:image

 

移動手段はなるべく安く抑えたいが時間もなかったことからタクシーを使いました。

f:id:yotayottan:20170216154241j:image

f:id:yotayottan:20170216154326j:image

〜ワット・ポーの名で有名なタイのバンコク・プラナコーン区にある王室寺院。黄金に輝く巨大な涅槃仏があり、涅槃寺とも呼ばれる事もある。 バンコクで最大の最も古くからある寺院でもあり、敷地面積は50ライの面積を有する。 ウィキペディアより〜 

 

チャオプラヤ川を眺めながらぼ〜っとしてました。

f:id:yotayottan:20170216154413j:image

f:id:yotayottan:20170216154443j:image

シーロム通りにあるパッポンナイトマーケットを見てみました。値切ることが醍醐味です!かなり吹っかけてきますので頑張りましょう!

f:id:yotayottan:20170216154520j:image

朝の散歩。朝食も探してどこかで食べるつもりで歩いて行きます。

f:id:yotayottan:20170216154634j:image

f:id:yotayottan:20170218222623j:image

バンコクスワンナプーム空港へ向かいました。次の都市はクアラルンプールです。

f:id:yotayottan:20170216154706j:image

空港内はかなり広いし、かなり混雑してます。

f:id:yotayottan:20170216154743j:image

f:id:yotayottan:20170216154814j:image

初めてのタイに2日間滞在して終わり。訪れたみなさんが言うようにタイはいいですね〜!食べ物や街の雰囲気、人との関わり最高でした。近いうちにまた訪れたいですね!!