飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【搭乗記】エアマルタ

8月15日 スイス・チューリッヒ〜マルタ

エアポートラインで空港に戻り、時間があるので空港内を散策してみました。日本ではよくあるスカイデッキのようなところがあり、外に出られます。

入場に5フランが必要となります。保安検査場のように手荷物検査を受けてからデッキに出ます。

ボーリングブリッジのところまで歩いていけるところがあり、飛行機の間近まで行くことができます。

先端には遊具もあり、子どもがたくさん遊んでいます。

ちょうどエミレーツ航空が飛び立って行きました。どこでも見かけるA380ですね!この就航している数はスゴイの一言!!

チューリッヒ国際空港はたくさんの都市とつながっています。

マルタ航空はスターアライアンスではないですがチケットとANAのステータスカード見せたら入れました。

ゲートまで遠いので動く歩道。途中から上がるところとまだまだ進むところ。

真っ白なエアマルタ。

ちょうどこの時間は日本時間の0時を過ぎたところで超眠いです。 写真だけ撮って爆睡してました。

2時間ほどのフライトで到着します。ターミナルは大きくありません。そしてタラップを降りてターミナルまで歩きます。このパターンは初めての経験です。

正式にはLUQA(ルア)空港というそうで、ヨーロッパを中心とした各都市を結んでいます。

14ヶ国目、マルタに入国。

KM491 ZRH17:40ーMLA19:50

※マイル、PPの付与はありません。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー