飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【祝100記事】チューリッヒ街歩き?いえ迷子です。

8月14日 スイス・チューリッヒ

ヨーロッパの街に降り立ちまして英語圏ではない雰囲気に少し戸惑いながらまずはホテルへ。

自分が悪いんですがね、予約した時の地図をイメージしてチューリッヒ中央駅から歩いてすぐみたいに思っていました。そして1日しかいないのでSIMも買わずにいたらまぁケータイが使えない。wifi もなんか繋がらないし。

ヨーロッパの街並みに感動しながら探してた頃はまだ陽があって余裕な感じ。

いよいよ疲れて来て歩いている警察官に聞いた。スマホで教えてくれたよ。

チューリッヒは涼しくてよかったけどこれが蒸し暑かったらたまんないなぁ。事前に調べておくことは大事だけど、いつも行き当たりばったりだから、これからもこんなことするんだろうなぁ!? 1日しか滞在しないからSIMを購入しなかったが、wifiはSMSで登録しなくては繋がらないし、maps.meは更新してないから細かいところまで出せず、完全に油断してました。

何とか近くまでたどり着いて

1ヶ国1MacということでオススメされてたCBOとやらを

結果的にトラムで6、7駅くらいの距離がありました(´Д`)

とまぁ3時間歩いてトラム乗ってたどり着いた。

THE FLAG Zürichに1泊します。

迷子になりながら13ヶ国目 スイスに入国です。

祝!100記事達成しました。ここまで約2年かかりましたね。何とか続けてこられたけどなかなか更新するのは難しいなぁ! 今までご覧いただきありがとうございます。これからも飛行機、一人旅、ダイビングを中心に少しずつ更新していきます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー