飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【マーシャル】アイランドホッピング終了

12月30日 マーシャル諸島共和国マジュロ

目的地のマジュロに到着しました。すっかり日が暮れて夜です。

12月に入ってからマーシャル政府からハシカの予防接種について証明書の提示が必要となりました。それを知ったのが前述にある29日です。慌てて打って、診断書(日本語)書いてもらってきました。予防接種のところだけ英語表記してもらい、セントレアのチェックインカウンターとグアムボーリングゲートでOKもらいました。


イミグレーションの前に証明書のチェックがあります。日本語の診断書ですが診断書名だけ英語表記されています。「measles ?」と聞かれたのでyesと答えてOKでした。

荷物を受け取りは奥から手作業で降りてきます。


無事、18ヵ国目マーシャル諸島共和国マジュロに入国しました。ホテルのバンが迎えに来てくれていたので助かります。
出発は29日16:00で到着が30日19:30で約24時間かかりました。



UA155 GUMーMAJ 2,368PP 計28,630PP

2019年のフライトが終了しました。30,000プレミアムポイントを目指していましたが達成できず残念!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村