飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【搭乗記】ソラシドエアの座席足元って広いよね!

12月4日 沖縄・石垣

ちょっと旅行するとあっという間に帰る日ですね。この暖かい気候で過ごしたいと思ってます。

石垣島は離島ターミナルを中心にホテルやお店ができて賑やかになってきてます。

朝ゆっくりした後に知人へのおみやげに波照間の黒蜜を買ったりしながら街をぶらぶらと歩いてから空港へ!

毎度おなじみのこの写真

ANA VALUE TRANSIT28なので那覇経由で帰ります。まずはSNA46(ANA3746)です。

慶良間諸島を見ながら右に旋回して那覇空港へ。

1時間弱で那覇空港に到着しましたが沖どめなんです。次の搭乗口が38Aなのでバスというのがわかります。同じ飛行機で帰るのでターミナルまで行ってまた戻ってくるという面倒なことしてます。仕方ないんですが。

次がSNA70(ANA3770)です。火曜日ということもあり、搭乗率は50%くらいですか。1Fで広々として快適です。

年末からの海外ひとり旅を計画して過ごしているとCAさんが話しかけてくれて今回のダイビングのことや今度の海外旅行の計画を話していました。

2時間ほどのフライトで中部国際空港に到着しました。気温が16℃と低く、雨なので憂うつな気持ちになります。

食事をしてからミュースカイで帰ります。恒例のスカイデッキで行われているライトアップがキレイですよ!雨なので鏡張りのようになって、よりキレイに見えます。

ANA3746 ISG ーOKA 570PP

ANA3770 OKA ーNGO 1,413PP 計36,837PP

今年はプラチナまではいきませんでした。来年度はSFCで頑張ります。

ANAグループ運行分が29,935PPですが対象者限定キャンペーンがあり、今回の往復分に5%付きます。30,000PP超えるのでアップグレードポイントが14P貰えます。

年度当初から仕事が忙しかったので上手く旅行計画を立てることができず、9月頃から30,000Pあたりを目標にしていました。

1月からまた頑張ろう!!と思ってます。