飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【ログ】水の中はやっぱり気持ちいい!!

12月2日 沖縄・石垣

離島ターミナル前。今日はいい天気になりました!今年は4度石垣島を訪れていますがなかなか天気に恵まれなかったり台風で潜れなかったりとタイミングが合わなかったのですが、今回は期待大です。

今回も『SEA FRIENDS』さんにお世話になります。

【ログ54・大崎ハナゴイリーフ】

気温26℃ 水温24℃ 透明度15m

最大水深16.9m 平均10.8m

エントリー9時20分 潜水時間45分

出航のときは晴れていたんだけど、だんだん曇ってきました。ちょっと残念ですが2ヶ月ぶりのダイビング、水の中は気持ちいい!カクレクマノミはかわいい。いつもいい感じの一枚を狙ってるんですがなかなか難しいです。構図とかピント、色合いなど勉強してますが納得していません。

朝早かったからアオウミガメは爆睡してます。背中にはコバンザメがひっついているちょいレアな状況でしたよ!

最近よくウツボにも出会えてます。ひょっこり穴から顔を出しています。

【ログ55・石崎マンタシティポイント】

気温26℃ 水温24℃ 透明度20m

最大水深13.0m 平均8.0m

エントリー11時00分 潜水時間42分

ポイント名からわかる通り、マンタに出会える場所です。といっても昨日はいなかったらしいのでやはり運次第。

エントリーしたらすでにいました。体に着いた汚れや虫を食べてもらい、ゆっくり根の上をホバリングしています。

こっちものんびりしてます。わかりますか?

【ログ56・崎枝ビッグアーチ

気温26℃ 水温24℃ 透明度15m

最大水深15.9m 平均9.1m

エントリー13時23分 潜水時間43分

マクロな世界も好きです。特にウミウシ!毒々しい色合いがなんとも言えない。洞窟の中を通り抜けたり、今日一日を締めくくります。

風邪気味できましたが無事に3本潜ることができました。鼻が詰まっているので左の耳が抜けにくい!いつもは楽々抜ける方だけに少し大変でした!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー