飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

さすがに疲れた!

1月2日 ニュージーランドオークランド


オーストラリアでは散財してしまいましたのでユースホステルにしました。一応個室にしましたが大学の合宿所を思い出してしまいます。懐かしく苦い思い出が蘇ります。
もちろんクーラーはなく扇風機で、共同トイレとシャワーです。




さすがに移動の連続だと疲れますね!この日は日曜日のように朝はグダグダと寝て過ごしてから出動です。
特に何するわけでもないのにニュージーランド来ちゃいましたので街歩きに出掛けます。


まずはオースランドタワーです。ホントに高い所は苦手なのに登りたくなります!


沢山の人か来てますが日本人は見かけません。ちょうど天気も良くなり、いい景色です! さすが晴れ男!!



よくある床がガラス張りになってるところ!
ホントにこわっ!!( ̄◇ ̄;)

朝食食べてなかったのでスカイカフェでコーヒーとサンドウィッチ


こんなアクティビティもありますよ。





下に降りて港周辺を散策します。途中に教会があるので少し見学。


昔からよく使っているラグビーのスポーツメーカー発見!



アメリカズカップに参戦しているヨットです。他にもたくさん停泊してます。

豪華客船も沖に停泊中です。

港をブラブラ。

街の方へ移動したら大道芸してました。クロス抜きとクロス戻し。
クロスを抜くのはよくありますがそのあとクロスを元に戻していました。見事成功したのでチップをポイっと。



お腹が空いてきたので一回はその国のマックへ!


オークランドドメインというかなり広い公園です。この中にオークランド戦争記念博物館があるので行ってみました。午後5時までです。
こんなに明るいのですが時間過ぎてしまいました(゚д゚lll)





今回の旅で最後の夜なので港のレストランで夜景を眺めながらステーキをいただきます。スカイタワーもライトアップしています。



なかなか疲れましたが翌日に帰国することを考えると10日も早く感じます。ホームシックになるくらい旅をしたい!

ーーーーーーーーーーー

↓ポチッとしていただきありがとうございます!!ランキング上がると気分も上昇!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーー



ANAマイルを貯めて旅行や修行をしている人はよく使っていると思います。まだの人は下のボタンから登録をどうぞ!


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス