飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

初!南半球へ

12月27日 オーストラリア・シドニー

KIXHND 560PP
HNDーSYD 7694PP 計52,092PP

一年かけてプラチナ達成しましたo(^o^)o
なかなか長い道のりだったなぁ〜!帰りの便は2018年になるように予約してあります。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

離陸後すぐに夕飯です。メニューは「天玉丼」を選びました。これからしばらくは米が食べられないので最後にいただきます。ラウンジでカレー食べてるんでそんなに腹減ってないのですが。

そのあとは休んでいました。何度か目を覚ましたがまあまあ寝ていました。朝食のアナウンスで起床です。

定刻通りにシドニー・キングスフォードスミス国際空港に到着です。

B787に乗ってきたのに降機はバスです。←ホントにキライ!
乗っているとキャセイが到着するところでバスが待ちます。目の前すぐそこをB777が通って行く姿は迫力ある光景でした。





さてと入国です。
ePASSPORTを済ませてそちらに行くとスムーズに終わります。その後、税関を通過しますが申告するものがあるのでキチンとしておきます。申告したものは常備薬(痛み止め)とサンダルです。
CAさんの話だとオーストラリアは厳しいので少しでも持ってたらちゃんと申告しておいた方がいいとのこと。質問されて薬とサンダルと言ったらスルーでした。
ちなみに申告がないとゴールドトラック・EXPRESS PATHを使ってスルッと行けるらしい⁉︎

ちなみにパスポートにはスタンプ押されません。




入国後はSIMを購入してターミナル移動します。SIMは到着ロビー近くにありますのですぐわかります。OptusとVodafoneが並んでカウンターがあり、Optusを選択。10GBでA$15です。

まだまだ移動します。

ーーーーーーーーーーー



↓ポチッとしていただきありがとうございます!!ランキング上がると気分も上昇!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーー



ANAマイルを貯めて旅行や修行をしている人はよく使っていると思います。まだの人は下のボタンから登録をどうぞ!


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス