飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

ANA SFC修行というのをやってみた。

徐々にブログ更新(自己満足)慣れてきました。日記だと思って書いて行こうと思います。

基本は飛行機+旅行→マイル。

 

 

2016.12.3

中部国際空港石垣空港

今回のフライトを往復するとPPが50000を超えるのでプラチナステータスになります。予定では往復でだったんですがプレミアムクラスにアップグレードできたので往路で達成です。

もともとするつもりがなったのですがスキューバダイビングしたり海外旅行しているとあれ?行けるかもということで本格的に始めたのは9月からです。

今回、最終回はやはりスキューバダイビングしようということで4日にダイビング予約しましたよ。まだ20本ちょっとなので機材はフルレンタル。デジタルカメラ欲しいです。

石垣島の様子は晴れのち曇り時々雨でしたが気温は26℃

暖かくて水中は気持ち良く潜れましたよ。

f:id:yotayottan:20161204181606j:image

f:id:yotayottan:20161204181620j:image

3本目は雨でしたがマンタは優雅に泳いでました。写真なくてスイマセン

f:id:yotayottan:20161204181655j:image

f:id:yotayottan:20161204180845j:image

2本目はアオウミガメ、3本目はマンタ見ることができました。

 

ということで明日帰るときに優先搭乗でゲートを通りたいと思います。

 

年末は今年最後の旅行で海外一人旅に出掛けます。これらの飛行機のどれかに乗る予定です。

f:id:yotayottan:20161204175913j:image