飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

離島巡り

6月29日 沖縄・石垣島

定刻通りに南ぬ島石垣空港に到着です。 朝食とってしばらく寝て、着陸態勢に入ったら青い海!

着いたらパイナップルフェア

朝着いてからダイビングをする予定でこの便にしたのですが予約いっぱいで潜れず。離島に行ってみようと思います。ということで離島ターミナルまで!

ネーミングライツですか

波照間島は一度行ったことのあるところですが時間がかかるのとちょっと天候が悪くなるとすぐに船が止まるのでいろいろ考えて今まで行ったことのない島にしようと思います。

今回は起伏がなくそんなに大きくない黒島に行きます。

梅雨明けしているので夏の空!こんな日は海の中もキレイだろうなぁとかおもいながら船で30分ほどで到着します。

港近くにはウシの像があります。人口よりウシの数が約10倍です。 さて、自転車を借りて島内を散策します。

黒島研究所に寄り道です。海洋生物の展示がされています。池にサメが!!ウミガメも!

この時期は本州は梅雨が続いていたので夏を先取り、というかマジでヤバイくらいの暑さでした。

この後は石垣島に戻ってやらなくてはいけないことができてしまいました。それは次回に続く!

ーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

ANAマイル貯めるのに色々使ってみましたがココが使用頻度が高いです。