飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

石垣到着!

年度末の仕事を早く終わらせて、年度内に取らなければいけない休暇が2日あったので土曜日までゆっくりします。
新年度が始まるとまた忙しくなるなぁ!




3月29日 沖縄・石垣





最近は同じパターンのひとり旅が多いのですがマンネリはしません。季節によって海の中の様子は違うので楽しんで潜りたいと思います。




2018年は初となる石垣島、地元でも暖かくなってきてるのでこちらは初夏の陽気ですかね。
バスで離島ターミナルまで向かいます。バス会社は2つあり路線バスと直行便でこちらは直行便。片道500円です。ターミナル出たら左方向、国際線ターミナル方向へ進んでいくとあります。

約30分で離島ターミナルに到着したら「mic21 石垣島店」に寄ります。名古屋で買ったフィンを受け取ります。こちらは730交差点の近くにあります。



今回は「ホテルピースアイランド石垣イン八島」に宿泊です。選んだ理由はダイビングの船着場に近いので歩いて行くことができます。
洗濯機が各部屋に設置してあるので服や水着を洗えるので便利です。

チェックインを済ませてからそこら辺を散歩してみます。
橋の上からの眺めですがやっぱり青いですね!






今日はいつも食べに行く居酒屋「こてっぺん」です。テビチの唐揚げが大好きなのでいつも頂いてます。


美味しくいただき、明日に備えます。
さぁ明日はどんなダイビングになることやら!


ANA579 NGOーISG 3,010PP 計10,148PP





↓ポチッとしていただきありがとうございます!!ランキング上がると気分も上昇!



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村