飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【搭乗記】空港に来てみたら

3月19日 中部国際空港セントレア

1日休みを取って木曜日から旅行に行くことを決めてました。予約は2月の上旬にしてあったのでコロナの影響でどうしようかしばらく悩んでいたけど思いきって行きます。石垣島!!


セントレアに来るのも2ヶ月ぶりですが来てみてびっくり!!
新型コロナの影響は国際線に大きく出ています。というのも欠航が続出して、国際線の駐機場は閑散としていて未だに頑張っているのはタイ国際航空ユナイテッド航空チャイナエアラインくらいです。


※4月からは国際線全便欠航になるようです。

最近では石垣へ行くときの飛行機は、那覇乗り継ぎを利用することが多かったのですが、久しぶりに直行便です。当初はプレミアムクラスの予約は空席待ちになっていたのですがキャンセルが出たので最後のアップグレードポイントを使ってプレミアムクラスに搭乗します。


座席は窓側席の2Aです。


北向きに離陸し、伊勢湾を旋回しながら上昇していきます。


安定高度で食事の時間です。今回は感染症拡大防止のため、飲み物の提供は限られています。コーヒーやジュースはありません。


3時間のフライトですが、機内誌を見ながら、うたた寝してのんびりと過ごしています。
ちなみに機内誌はCAさんに頼んで持ってきてもらわなければいけません。また、機内販売もありません。



NGOーISG 1,566PP 計8,359PP


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村