飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【ミクロネシア】トランジットで19カ国目に入国!!

1月4日 ミクロネシア連邦ポンペイ


機窓から見える青い海は感動する!


ポンペイの空港が見えてきました。ポンペイは大きな島なので山もあり、ほとんどがジャングルです。




空港についてどうしようか迷っていたら、あっという間に人がいなくなって取り残されてしまったよ!


空港スタッフにタクシーを呼んでもらい、昼食が食べられるところに連れてきてもらいました。シェアタクシーなので$1です。


ゴハン食べて携帯充電してたらタクシーが戻ってきて案内するけどどう?って聞かれた。特にすることないから景気のいいところ見たいのとお土産買いたいと伝えてしばらく回ってもらうことに

教会跡。戦争で半分破壊されたけど今でも教会として利用されています。


海の見える景色!癒されます。


夕方にタクシーを降りてカフェへ。携帯充電


夜、海辺のレストランへ。
牛肉と野菜炒め美味しかったよ。ゴハンが食べやすくてスタッフも親切で最後の晩餐でした!!


深夜便でグアムへ。
タクシーがまた、迎えに来てくれるって言ってたのに来ず。まぁいいか!歩いて行こうと思ってたらレストランの女性スタッフが乗せてってあげるよ!って空港まで送ってもらいました。感謝です!!


ポンペイ国際空港は日本の協力で建てられています。



ちなみにマジュロから一緒に乗ったアレックスはもう一つ先のチュークへ行ってトランジットしてます。チケット変更かけてみたけど無理だったみたいで、夜の便でまた、合流します。

UA154 MAJーPNI 1,294PP


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村