飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

やっと日本脱出!!その前に情報収集は大事

12月29日 セントレア

海外ひとり旅に出かけます。少し前から計画していましたが今日の今日に知った情報ですとハシカの予防接種の証明書を持っていることが必要であることがわかりました。
年末のそして日曜日に突如として慌ただしく病院探し!
断られまくって、いよいよ断念かと思っていたら一件の病院が接種できるということで急いで向かって一発チクリ!
診断書には予防接種名は英語でも書いてもらいました。
空港で証明書持ってますか?とチェックインの時に聞かれた確認してもらったらOK出ました。

みなさんも余裕持ちすぎは厳禁です。



セントレアでは、チェックインで荷物を載せて、コート預けてから少々両替。
早めに保安検査場を通過してラウンジへ!




にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー