飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【ログ】青い海に癒され、水圧に心地よく感じる

9月29日 石垣島

久しぶりに石垣島です。前回の石垣ダイビングからは約半年です。石垣島ではいつも「SEA FRIENDS」さんにお世話になってますが1名インストラクターが辞めてしまったのでちょっとさみしいですね。

風は少し強めですがいい天気のなか出航していきます。台風近づいてきてるので波高め!




【ログ 74・大崎アナゴイリーフ】
気温30℃ 水温27℃ 透明度18m
最大水深15.0m 平均9.4m
エントリー9時20分 潜水時間45分

本日1本目は穏やかなポイントで慣らし運転。
ノンビリ潜るのがいいですね



エントリーしてすぐに魚群。

クマノミはいつでも癒してくれます。

ウツボでかっ!!



【ログ 74・七方のマンタ】
気温30℃ 水温27℃ 透明度20m
最大水深9.2m 平均13.6m
エントリー11時01分 潜水時間45分

本日2本目、マンタを狙って!!


エントリーしてすぐサンゴにたくさん

マンタ見られませんでした(_ _).。o○



右舷側は晴れていますが反対側はどんより。ここでランチ。



【ログ 75・大崎アカククリ】
気温30℃ 水温27℃ 透明度20m
最大水深9.2m 平均16.2m
エントリー13時40分 潜水時間39分


本日3本目、


サカサクラゲ

またまた、ウツボ、でかっ!!




ということで久しぶりの3本、マンタは見られませんでしたが楽しめました!
台風の波がだんだん高くなってきたよー



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村