飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【ログ】本島から粟国島へ!何が見られる!?

6月16日 沖縄・粟国島

いつも本島でお世話になっている「オードリーダイビングサービス」で予約してあります。
ショップの提案で粟国島でダイビングすることになってます。朝5時5分ピックアップなのでまだくらいです。





【ログ 70・筆ん崎】
気温29℃ 水温27℃ 透明度40m
最大水深20.9m 平均11.3m
エントリー7時18分 潜水時間33分


波を乗り越えて1時間半、着くなり潜りますよ!ここのルールは島のショップが優先なので来てない頃にエントリーです!
潮の流れが早いのでエアの節約と力使いすぎないように!


ギンガメアジやらイソマグロの群れがわんさかいます。





【ログ 71・筆ん崎】
気温29℃ 水温27℃ 透明度40m
最大水深22.6m 平均13.3m
エントリー8時28分 潜水時間34分

2本目、エントリーしたらいつもの景色な見えるけど潮の流れは早いです。

遠くにナポレオン!!








ヌン!!


カスリハタ!デカっ!!

撮影会の様子、ハタ君も慣れた様子でいろんな角度で撮影できました!!



【ログ 72・筆ん崎】
気温29℃ 水温27℃ 透明度40m
最大水深21.8m 平均12.6m
エントリー12時20分 潜水時間42分


長い昼休み後に最後の一本。
ここでもギンガメアジとイソマグロの群れ!ただ今回はあまり上手く撮れてませんでした。


安全停止しに上がる途中でナポレオン!見納めですね。




にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村





ーーーーーーーーーーー