飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

夜の楽しみ、石垣グルメ

石垣島では一人で飲みにいきます!
到着した日、1日はチェックインが遅くなり、この時間だったら空いてるだろうと思い、初めて『マグロ専門居酒屋ひとし石敢當店』に行ってみました。地元の人も来るお店で予約必至だそうですよ。入店してちょっと待ちましたがカウンターに通してもらいました。



マグロ、シマダコ、海ぶどうで乾杯!!

寿司もサイコーでした。





2日
いつも行く『こてっぺん』へ

居酒屋ですがなかなかの人気店、予約してから行きます。ダイビングが終わり、16時には宿に戻ってきたので、シャワーを浴びて早めの出動!!





スク豆腐、ウズラ卵、海ぶどうで乾杯!
よく冷えたオリオンビールはうまい。



いつものテビチの唐揚げ!コラーゲンがたっぷりでこの歳には必要か!?



そしてトドメは石垣牛のにぎり!
サイコーです!!







3日
奮発して『炭焼肉 石田屋』で肉喰らいます!



タンからいただきます。毎日ビール飲んでるから痛風が怖いです。けど美味いものは美味い!!!



ハラミ、ロース、カルビはマジうまいっす!上とか特上はどんなんだろ?


今回は新たに2件の新規開拓をしてみました。マグロの刺身や寿司はホントに美味しかったので是非行ってみてください。



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村





ーーーーーーーーーーー