飛行機乗ってふらっと一人旅

飛行機乗ってどこかへ。いろんな街を訪れて、食べたり飲んだり、世界遺産を巡ったり、たまにダイビングしたり自由気ままな旅してます。あまり上手くないですが写真多めです。

【搭乗記】マジっすか!?

1月3日 シンガポール




保安検査場を通過する前にはいつもイベントが行われています。今回はハリーポッターです。
よく知りませんが!




スターアライアンスゴールドメンバーなのでまずは「KrisFlyer Gold Lounge」を利用。

その後はシャワーを浴びるためにプライオリティパスを使って「Ambassador Transit Lounge」に移動しましたが混み合っていて、23時まで入れません。ちょっとショップを見てから訪れました。
シャワーを浴びてからTiger beerで乾杯!!今回はホントによく飲んでました。痛風が怖い。



メールが届いて早めに搭乗口にくるようにと。ゲートに行くとセキュリティを過ぎ、階段を下りて、、、



マジっすか?
B787-10ですよね!?




はい、沖どめです。
バカでかいチャンギ空港でバス移動はけっこう時間かかりますよ。



初めてチャンギ空港でバスの搭乗。間近で見るB787のエンジンは相当な大きさです!





エコノミーは3-4-3の座席です。アップグレードしようと試みましたがこの時期にはムリですね!







深夜便なので離陸してすぐにおやすみです。しかし、6時間半くらいのフライトなのでそんなに寝られませんね!

沖縄辺りでお目覚め。


機内食の朝食、スイカは苦手です。



中部国際空港に到着しました。冬らしい澄んだ青空、いい天気です。
タクシーでどこに入るんだろと思っていると!









マジっすか!!!


セントレアでも沖どめですよ!!ホントに寒い!
乗るのも降りるのも沖どめだとガッカリ感ハンパないっす!!!



μSKYで帰ります。




12月26日から2日まで8日間暖かい日々を過ごしていたので寒さが身に沁みます。


これで17カ国訪問しました。
次はどこに行こうかなぁ!?




にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー